アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳半の子は単語レベルで発音が可能ですよね。
未だに、発声を見たことがないのですが・・・?
もしかして・・・?

A 回答 (6件)

発声を見た(聞いた)ことが無いのは、当然かもしれません。


私も#3さんと同様、公式のスピーチ等を除いては、テレビ等の放送では音声を出せないと聞いたことがあるからです。
愛子様は、今のところご公務もありませんし、学校や幼稚園の様子が出ることもありませんから、お声を放送で流す機会が無いのです。
(清子内親王さまは、中学だか高校だかの卒業式?で卒業証書授与のため名前を呼ばれて、「はい」と返事をしたシーンを、テレビで見たことがあります)

つまり、お声は出しているのだけど、音声が全てカットされているので、聞きようが無いのです。

でも、皇太子殿下が撮影なさったホームビデオは、何度も放映されましたよね。
絵本の文章と同じ物を話されたり、皇太子殿下に「パ話しかけるシーンがあり(これで、ご家庭で皇太子殿下は愛子様に「パパ」と呼ばれているらしいことが判明)、ご覧になれなかったのですね。
    • good
    • 0

No1さんの映像の愛子様が本を朗読(暗記かもしれません)しているのをニュースで見ました。


うちの子より年下なのにものすごく上手に読んでいてびっくりしました(^-^;;

きっとテレビなどは見せずに雅子様が付きっ切りで読み聞かせをしているんでしょうね。

ちなみに愛子様の絵本うちも買いました。とってもきれいな絵でテンポのいいお話でよかったです。うちのこのお気に入りです。
    • good
    • 0

森蔵(もりぞう)とキッコロの絵本を見ながら。

皇太子殿下に(パパ)呼んでとおことばを、発声しているビデオを、何度も見ました。
    • good
    • 0

皇室のプライベートなどの映像は声は放送できないと何かで聞いたような・・・

    • good
    • 0

>もしかして・・・?



それを調べてどうするの?心配しているの?
    • good
    • 0

去年の記事ですが、こちらで音声入りの動画を見ることが出来ますよ。


http://www.mainichi-msn.co.jp/douga/archive/news …

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/douga/archive/news …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!