プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
まだ先のことなのですが、8月14日に、岡山駅~新高島駅を、日帰りで行って帰ってこようと思います。バスは日帰りできないし、飛行機も高い。
そこで、学割を使って、新幹線(自由席)の往復で行こうと思っております。
岡山駅-新横浜駅までが新幹線で、新横浜駅から乗り換えて横浜駅まで行き、みなとみらい線を使って新高島駅まで行くという風に考えたのですが、これで合っているのでしょうか?
できるだけ安く、効率よく行きたいと思っているのですが、なにぶん初めて一人で行くため、とても不安です;
もし良い方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

新高島から横浜駅は本当に目と鼻の先です。

横浜駅東口から、歩道橋でも、地下街(ポルタ)でも良いので、駅前を走る国道一号線のデパート(そごうデパート側)に出てください。

みなとみらいにそびえる「ランドマークタワー」(日本一高いビルです)を目指して歩いてください。

空き地が目立つので、すぐ目印は分かります。

横浜東口から徒歩10分弱です。

わざわざ、みなとみらい線に乗るのはもったいないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ランドマークタワーですね!分かりました。
10分ほどなら電車はもったいないですね!
歩いて行こうと思います。
ご親切に教えて頂き、ありがとうございました。

おっしゃる方法で正解だと思いますが、横浜~新高島は歩いても10分ほどのはずですから、わざわざ電車に乗り換えることもないように思います。

• 0
この回答へのお礼

なんと、10分ほどでしたか!
できるだけお金を使いたくないので、横浜駅から歩いて行ってみようと思います。
ありがとうございました!

No1さんの回答で良いと思います。

ただ、みなとみらい線新高島は各駅停車しか止まりません。急行・特急は通過しますのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

わわわっ、各駅とか急行とかあまり考えてませんでした。危ない危ない;

新横浜で乗り換えて、東急東横線の菊名駅まで行き、直通運転している新高島でおりるのが便利です。

ただ、JRで横浜まで行き(ここはセットなので無料)、みなとみらい線に乗り換えた方が安いですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
すると、やはり一番安く行くには、横浜駅まで出たほうが良さそうですね。