プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、会社で2台のPCがあります。OSは、MeとW2Kです。元々MeのPCにダイヤルアップ接続でのネット環境があります。ファイル共有もということで、先日クロスケーブルを接続しファイル共有は可能になりました。インターネットも共有したいと思うのですが、知識がないもので手詰まっています。(現時点でW2K側ではネット接続は出来ていません。)
設定方法についてご存知の方、是非ともご教授ください。よろしくお願いします。
補足
Meはデスクトップで、シリアルの口があるためINSMATEという機器を使用しISDN接続をしてます。
W2Kはノートのためシリアルの口が無く単独でのネット接続はむりです。因みに内蔵モデムもないです。
クロスケーブルでの共有しか考えていないため、ルーター等の機器を購入予定はありません。

A 回答 (1件)

Me,2K双方で同じセグメントのプライベートIPアドレスに設定。


Me側でダイヤルアップ接続共有ウイザードを走らせ、確か、子機(今回だと2K)側はデフォルトゲートウエイとDNSを親側のIPアドレスの値にするんだったと思いますが、Me側のウイザードで最後にセットアップディスク作れませんでしたっけ?であればその方がお手軽でしょう。

ところでINS MATEってUSB接続できませんかね?MATEでも機種によるのかな?
可能なら2Kのマシンでも直接繋げられるような気がします。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/v30slim/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!