アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCの購入で迷っています。

<スペック>
CPU   :PentiumM 1.5GB程度
Memory   :512M X 1
画面    :A4サイズ(14型、14.1型 SXGA)
ディバイス :CD-RW/DVD
HDD   :40GB以上(出来れば60GB)
無線LAN :a/b/g

メモリーは後で256か512を追加するつもりです。
ディバイスに関しては、外付けのDVDスーパーマルチを購入予定。(他のPCでも利用可能にする為に。)
重量に関しては、主に自宅内でのモバイル利用が80%ですが、打合せや仕事の確認などで外出時に持ち歩くケースもあるので、出来れば2.5Kg位までがベストです。

こんな欲張りのスペックでお薦めのPCを教えてください。


どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

IBM ThinkPad T42 はいかがでしょう。


後継機のT43が出ましたが、PCI Expressが必要なければこちらがお買い得です。

無線が11b/gのみで11aには非対応なのですが、
要件から外れてしまいますか?
おそらく他社製品に比べると多少割高となりますが、
開発者曰く、PC界のメルセデスベンツを目指して作られた製品が今やこの値段で買えるのは
とても幸せなことだと思いますよ。

セールスポイントはいくつもありますが、
・キーボードは打ちやすさに定評ある同社製品の中でも最も良い作りです
・丈夫です。本体を強く押してもたわまず歪まず、耐荷重性、耐衝撃性、ヒンジ部分の頑強さについては折り紙付きです
(安いノートPCはしばらく使うと首が座らなくなります)
・加速度センサーが内蔵されており、強い衝撃や急な落下の予兆を感じると、自動的にHDDの回転を止める機構が内蔵されています。
これは同社の中でも高価格帯の製品にしか搭載されていない技術で、衝撃によるHDDの故障率を低下させるものです。

http://www-6.ibm.com/jp/pc/interview/haps/

・SXGA+で広々とした画面です
・オンボードビデオではないので、描画が高速です。
右クリック一つをとってもウインドウが軽やかに表示されますよ。

ビジネス用途にはこの上無い製品と考えます。
反面、液晶の明るさはSONYにかなわないので、その辺を重視されるのであれば別の製品となりますでしょうか。

#もしリンク先が見れないようであれば、IBMの個人向けダイレクトショッピングをご覧下さい。価格は16万~です。

参考URL:http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カスタマイズモデルがあるようで、226,000円程度でした。
メモリーが1GB,HDDが60GB,LANがa/b/gに対応しており、14.1SXGA、CD-RW/DVDコンボと書かれていたので、挙げたスペックを満たすものでした。「コンボ」って何なんですかね?。

お礼日時:2005/05/24 08:46

再度回答します。


パナソニックのHPから注文してはどうですか?
カスタマイズもできます。

T4とかR4ならお安いですよ。
http://www.mylets.jp/r4/index.html

参考URL:http://www.mylets.jp/r4/index.html
    • good
    • 0

 そんなにお金をかけなくても探せばご希望に添うものがあると思います。

私はFaithのProgressシリーズをつかっています。
 もちろん無線LANにも対応しています。

参考URL:http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress_m2.asp
    • good
    • 0

>せめて、230,000円くらいなら手を出せそうなんですが。



そこまで出せるなら236,800円とちょっぴりオーバーしますが
こちらで売ってます。

PCボンバー ノートパソコン
http://www.pc-bomber.co.jp/notePC.htm

CF-Y4GW8AXR 新製品
\236,800
(税込)

XPPro
PenM758(1.5G)/512M(1024)/60GB
/スーパーマルチ(内蔵)/56K+LAN+WLAN(T)/1530g

参考URL:http://www.pc-bomber.co.jp/notePC.htm
    • good
    • 0

No.4です。



コンボは確かコンビネーションのことを指していたはずです。
CD+DVDで1台2役のコンビネーション、ですね。

無線LANの11aは対応モデルがありましたね。
失礼致しました。(下のクラスしか見ていませんでした…)
    • good
    • 0

NEC Lavie G RX


http://121ware.com/community/navigate/direct/dir …

EPSON Endeavor NT2700
http://www.epsondirect.co.jp/nt2700/index.asp?kh=0

などは、いかがでしょう。
    • good
    • 0

パナソニックのレッツノートシリーズは


いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、新しいLet'sNOTEを購入しようかと思ったのですが(全てを満足している)、価格が少々高めで。
色んな店を見て周りましたが、大体265,000~270,000円が主流です。画面の大きさ、HDDの容量、MEMORY、バッテリーの持ちの良さは言う事がありませんが、DVDスーパーマルチドライブは必要無いし、その分を価格に反映させて欲しいんです。せめて、230,000円くらいなら手を出せそうなんですが。旧モデルとか無いんですかね?。もしくは、CD-RW/DVDにスペックダウンしてプライスダウンする方策って無いものですかねぇ?。

お礼日時:2005/05/24 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!