プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛騨高山へ夫婦で旅行します。岐阜から白川へ、平湯温泉に宿泊して翌日は飛騨高山へ行く予定です。妊娠計画中なのでせっかくだからと、子授り神社や子授り温泉など探したのですが、岐阜県内でいくつか見つかったものの、時間に余裕がないので、移動に時間をかけられません。移動の通過途中でないか、地元の方でご存知な方がいたらおしえて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

平湯温泉は婦人病に効果があり、子宝に恵まれるといわれています。どちらに泊まられるのか分かりませんが、ちょうど良いと思います。

神社は聞いたことありませんが、平湯から高山市内へ行く途中に「飛騨大鍾乳洞」があります。ここには触ると子宝に恵まれると言われているものがあるようです。私も鍾乳洞は行ったことありますが、そのものは見たことが無いので、不確かなのですが。

お時間があるようでしたら寄られてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ご回答有り難うございます。そうなんです。なのでせめて温泉は子宝温泉にと、平湯温泉を選びました。「飛騨大鍾乳洞」も一応予定には入れたんですが、でも”神社”もお参りしたくて探しています。ないでしょうか? (T_T)

• 0
この回答へのお礼

こんにちは、週末に行って参りました。
「平湯温泉」の湯につかり、「飛騨大鍾乳洞」にも寄ってお願いして、「さるぼぼ」のお土産を買ってきました。
おかげさまで楽しい旅行ができました。有難うございました。