「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

甘くないちりめん山椒を探しています。

いろいろ買ってみるのですが甘からく炊いたものが
結構多いようで、コレだ!というものが見つかりません。

お勧めのお店、メーカーなどありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして。


私もちりめん山椒大好きでよく購入していますが、
主人は甘くないちりめん山椒が好みなのですが、
私は甘辛く炊いたものが大好きなので、両タイプ購入しています。
私の方は、甘辛のもので、美味しいものにあまり出会っていないので、kagemaru55さんと反対の悩みですねっ!
さて、甘くないちりめん山椒ですが、京都のちりめん山椒は甘くない醤油と山椒だけで炊いたものがほとんどだと思います。(例外もあるかもしれませんが・・)
確実に甘くないタイプで、おすすめのメーカーは
「やよい」です。あとそれよりも少しからいものは
「はれま」ですが、私個人としは「やよい」が良いと思います。
私はまだ食した事はないですが、「あり本」も有名ですね。

参考URL:http://www.yayoi-ojako.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を投稿したつもりでできていなかったみたいです。
お礼が遅くなってすみません。

当然反対の悩みもありますよね!
とっても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 10:05

こちらに、味の比較がありました。


http://www.kyoto-m2m.jp/kankoh/syoku/kurabe-2.html

わらびの里がよさそうですね。
http://www.warabinosato.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いサイトをご紹介頂きありがとうございます!

お礼日時:2005/05/26 17:26

京都の「野村」のちりめん山椒は、佃煮のように甘辛くたいていないのでお薦めですよ。

楽天でも買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
近くに出店しているので行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/05/26 17:23

京都の「野村」のちりめん山椒は、佃煮のように甘辛くたいていないのでお薦めですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!