プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。カラオケで歌えるカッコいい(できれば20台男の声で歌いやすい)アニソンを教えてください。

何故カラオケカテゴリでなくこっちで聞いているかというと、
「アニソンだけど一般人が聞いてもカッコいい」
曲ではなく
「アニメファンから見てカッコいいアニソン」
を求めているからです、はい。

…矛盾するようですが、番組名連呼系以外でよろしくお願いします。

A 回答 (29件中21~29件)

かっこよく歌える歌として真っ先に思い浮かべるのは



・哀戦士(井上大輔)
  劇場版機動戦士ガンダム2 哀・戦士篇の主題歌
・めぐりあい(井上大輔)
  劇場版機動戦士ガンダム3 めぐりあい宇宙篇の主題歌

ですね。

歌っていて、最高に熱くなってきます。

以外だと、やはりバラード調の歌がいいですね。
比較的オープニングよりエンディングの方にいい歌が多いです。

・メカンダーロボ
・ボルテスV
・ザンボット3
・ファーストガンダム
・ザブングル

この4作品のエンディング曲がおすすめです。
ちょっとタイトルが思い出せなくて申し訳ないですが。

あとは山本正之氏が手がけた歌にもいい歌が多いです。

・銀河旋風ブライガー
・銀河烈風バクシンガー
・アクロバンチ
・ヤットデタマン

この3作品のオープニング曲がおすすめです。

こんなところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにメカンダーロボは判らないです…
山本正之氏といえば逆転王ですよ!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:25

結構、古めですが、「紅の豚」のエンディング「時には昔の話を」なんか、良いのではないかと思います。


また、更に古いですが、個人的にはガンバの冒険のエンディング「冒険者たちのバラード」なんか歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このあたりは馴染みのない曲ですので、調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:23

最近のアニメOP・EDって、普通にアーティストの曲を使うことが多いですよね。

「それはアニソンじゃない!」ってお叱りを受けるかもしれませんが。。。

TMR「INVOKE」「ignited」「Meteor」「HEART OF SWORD」

ラルクアンシエル「READY STEDY GO」

石井達也「River」

ほか色々ありますよね。カラオケ屋のカタログのアニソン欄にも普通に出てますし・・・ダメかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TMRのそのあたりは普通にアニソンだと思います(笑)
Riverは難しくて挫折しましたねぇ…
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:21

アニソンですか。

私も好きですよ。
私のお薦めとしては、ルパン3世のテーマ(#1さんとは別)真っ赤なバラは~というヤツ。確か新ルパン3世の途中からのOPです。
キャプテンハーロックのテーマ
宇宙戦艦ヤマトのED(真っ赤なスカーフ)
う~ん古い・・・。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他二つは馴染みがありますが、ハーロックはちょっとピンとこないので調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:20

私にとってカッコイイアニソンと言えばFire Bombeですね。

今では聞けないような熱~いロックです!
他にも↓こんな曲がオススメです♪

★突撃ラブハート
PLANET DANCE
SEVENTH MOON
POWER TO THE DREAM    Fire Bomber(マクロス7)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

★Butter-Fly        和田光司 (デジモンアドベンチャー)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

★魂狩~THE SOUL TAKER JAM Project(ソウルテイカー)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

★CHA-LA HEAD-CHA-LA 影山ヒロノブ(ドラゴンボールZ)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FireBomberは熱くて良いです。
Butter-Fly、手元にあるので覚えてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:18

真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日:HEATS



でしょうか…個人的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にレパートリーに入っています。真ゲッター系は良い曲ばかりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:12

特装機兵ドルバック:地球にI LOVE YOU


蒼き流星SPTレイズナー:メロスのように~LONELY WAY
装甲騎兵ボトムズ:炎のさだめ
仮面ライダーBLACK:Long Long ago, 20th Century
仮面ライダーBLACK RX:誰かが君を愛してる
地球防衛企業ダイ・ガード:路地裏の宇宙少年
剣勇伝説ヤイバ:勇気があれば

思いつくままに書いてみました。
特撮もあるけどまぁ似たようなものと言うことで。
カラオケにあるかどうかは考慮してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特撮OKです、はい。チェックしてみます。
路地裏はなかなか良いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:11

盛り上がりとウケ狙いなら「ふたりはプリキュア」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと濃すぎます…退かれます(苦笑)
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:13

こんばんは。



えーと、一般人が聞いても、ではないということは、
最近主流である「普通のミュージシャンがアニメに関係ない主題歌を歌う」というのは無しですよね。

「聖闘士星矢」
タイトルかなり叫んでますが、まあ普通に歌いやすい。(熱過ぎ?)

「ルパン3世のテーマ」(ルパン3世)
あし~もとに~って奴ですね。奥田民生が歌っても絵になるんだから大丈夫。

「やつらの足音のバラード」(はじめ人間ギャートルズ)
ムッシュかまやつによる名曲です。最近ではスガシカオがカバーしました。

「あしたのジョー」(あしたのジョー)
尾藤イサオの名曲。ちょっとこぶしを利かせて。

「ガッチャマンの歌」(科学忍者隊ガッチャマン)
定番ですね。もちろん物真似で。

「天才バカボン」(天才バカボン)
これも定番ですね。良い歌です。

「銀河鉄道999」(銀河鉄道999)
これクールで良いです。タイトルも入らないし。

「銀河鉄道999」(銀河鉄道999劇場版)
ゴダイゴですね。カッコいい曲です。

....全体的に古過ぎか?(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やつらの足音のバラード、名曲とは聞きますが知らない歌なんですよね。
チェックしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!