アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるセラーの出品商品を10点ほど落札しました。
全てを同梱で発送してくれるとのことなのですが、落札より1週間経ってもトータルのインボイスを送ってきません。
ほぼ毎日要求メールを出しているのですが、今日返事します、との返事が来るばかり。
いい加減あきれてきました。
このまま今の状態が続くようなら取引自体不安なので、キャンセルしたいと考えています。
ですが不払いでこちらに悪い評価をつけられそうで困っています。
同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、どうするべきかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

そのセラーがキチンとメールで返事を書いて来るのでしたら、もう少し待ってはみてはどうでしょうか?

日本人と違い、結構アクションののろい方が多いです。

支払う前に不安を感じているのであれば、キャンセルされたらどうでしょうか? キャンセルの理由とfeedbackはお互い付けないという事を確認してのキャンセルだったらどうですか?

私の場合何度メールを出しても返事をくれないセラーにあたり、eBayの方に相談し、そちらから連絡を取ってもらいました。しかし、結局は支払ったのにモノが来ず、PayPal補償内の金額だったので、補償してもらうという事がありましたが、面倒ですし、神経つかれました。

100件以内の経験ですが、キチンと返事をする方はキチンと送ってきました。また、eBayから送られてくるインボイスは落札日が離れているとコンバインできない様です。しかたなくPayPalから1つの品を代表して支払いをしています。

参考になるかどうか分かりませんが・・・。

この回答への補足

すいません、ebayに相談するにはどこからアクセスすればよいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
セカンドオファーで落札した商品も含まれていたのでインボイスをコンバインできないのかと考え、再度トータルコストを聞くという方法にしてみたのですが、いまだ返事は着ません。
ebayに相談する方向で検討してみようと思います。

こんにちは!

実は、落札された商品が手元にないとか・・・?どちらにしても、ヘタなアクションを起こして逆切れされた結果、ネガティブをもらうなんていうことの無いように、eBay Live!を通してアドバイスをもらうのもひとつの手です。

#1さんのおっしゃる通り、eBayでは日本人のような迅速な取引というのは、SHOPとしてされている方の中でさえも逆に少ないように思えます。もう少し待たれてみてはいかがでしょう。

早く解決されるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ebay liveを活用する方向でいこうと思います。