アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム内で撮った画像をHPに載せたいため、
画像の編集ソフトを探しています。
切り取ったり、うっすら消していったり・・

便利なソフトを教えてください。
どうかお願いします。

A 回答 (5件)

私の場合、タブレットに同梱されていたフォトショップエレメンツ2.0を使用しています。


ソフト単品ですと1万円程しますが初心者でしたらこちらで十分かと・・

また、使用した事は有りませんがPixiaと言うフリーソフトをおすすめします。
こちらはユーザーさん・解説サイトも多いですし何と言ってもフリーウェアなのに市販されているソフトと同じくらい良い機能が付いている、カスタマイズ出来ると言う利点が有ります。
一度そちらを試してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

使ってみました。すごくいろいろな機能がついていますね!!
どうもありがとう!^^

補足日時:2005/05/28 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
検索してみます~~

お礼日時:2005/05/28 13:13

質問からそれますが、気になさっているようなので…。



違法か違法でないか。
画像を利用したいと思っているゲームの「利用規約」とかマナー、ルールのあたりを確認なさると分かります。
「著作物の使用について」とかそんな感じで書かれているかと思います。
大抵のゲームの場合、指定された文面の著作権表示を入れて、公序良俗に反しない形で使うならオッケーです^^

ゲームの運営のほうも、そうやってファンHPが増えたらイイ宣伝になりますし、使っちゃダメってところはあまりないと思いますよ…。

>きちっとゲームもとの会社名を書けば、ゲームの質を落とさない画像であればつかってかまわないって書いていました。
とおっしゃってるので、確認しておられるんだと思いますが^^
気になさらなくていいと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確認したところ大丈夫でした~(^^
著作権表示をいれればいいみたいです。

ありがとうございます^^

お礼日時:2005/05/28 13:27

わたしも、No2さんと同じで、ペンタブレットに同梱されていたソフトを使っているのですが…



知り合いの方は、参照URL内で配布されている「JTrim」というソフトを使っているそうです。
勧められてDLだけはしてみましたが、けっこう使いやすそうでした^^

参考URL:http://www.woodybells.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ぜひつかってみますね~

お礼日時:2005/05/28 13:25

自作画像、写真の加工なら良かったのですがゲームですから逮捕されるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オンラインゲームのファンサイトを作るだけなのですが、そのときに画像をつかっちゃいけないんですか?
質を落とさない画像であればOKってかいてたような・

お礼日時:2005/05/28 13:12

ソフトはたくさんありますが、


それは違法ですね。
当サイトでは質問すすことはできません。

この回答への補足

ええ! 違法なんですか??
きちっとゲームもとの会社名を書けば、ゲームの質を落とさない画像であればつかってかまわないって書いていました。 
オンラインゲームのファンサイトです。

補足日時:2005/05/28 13:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!