アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っておりますので、ご助言よろしくお願いいたします。

当方が住むマンション(分譲)の土地内に夜になるとほぼ毎日、駐車に来る車があります。
 土地が広ければ駐車もある程度なら結構なのですが、公道からマンションの入り口に向かう道(公道ではなく、マンションの土地)が狭いのにも関わらずに駐車して、朝までそのままにしておられるので、万が一のことが起こると、消防車や救急車両が入ることができなくなることが容易に考えられ、不安で、非常に迷惑しております。

その車は、マンションの区分所有者の方か、もしくは、その知人・親類等の者であるところまでは確認できました。
 また、迷惑駐車しに来る方は、マンションの管理人の帰った後に駐車に来て、管理人の来る前に帰るという生活をされているようです。

当方もマンションの区分所有者である以上、迷惑駐車の本人に直接、話をしても良いかとは思いますが、このようなケースの問題をうまく処理された方がおられたら、教えていただきたく思います。

※ちなみに、マンションの駐車場(賃貸)は、現在、空きがある旨、エレベータの誰もが目に付く場所に告知されています。
また、宅配等の業者以外がマンションの土地に駐車する場合は、「○○○号室 (苗字)」と書いた紙をフロントガラスのところに置いておき、区分所有者の誰それの知人のものであることを明らかにするようなルールは、一応、管理組合で決められております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

以前、NHKで同様の問題について番組をやっていました。

参考になるかは分りませんが、下のURLに、その時の番組内容がまとめてありますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/040108.h …
    • 0
この回答へのお礼

amagappaさま他、皆様のご意見ありがとうございました。それぞれのご意見を参考にしまして、当方なりの案をまとめて、次の管理組合総会にて意見を述べようと思います。この度はありがとうございました。

管理組合から、警告文書の配布。

違法駐車への警告文書貼り付けを行っています。それでも懲りない奴には、「警察へ通報する」の文書を管理組合名で貼り付けています。

常習者は大抵これで観念するようです。

既に、この方法はとられているのでしょうか?
そろそろ、管理組合総会の時期ではないでしょうか。議題として取り上げてもらい、協議したらどうでしょうか。すでに総会が済んでいても、管理組合に動いてもらう事がベストだと思われます。
    • 0

チラシ広告の裏にその旨を書いて車のワイパーに挟んだらどうですか。

それで無理なら管理会社へ報告を。
ワイパーチャンスは警戒してない一度だけ。
    • 0

あなたの言い分(上記内容)をそっくりプリントアウトしてワイパーにはさんでおけばよいと思います。

決して高飛車にでずに丁寧な文体で「なぜ迷惑なのか」をきちんと明記しましょう。そういうことをかかずに、ただ空きがあるのだからそっちを借りろといった文体にはしないことをお勧めします。
    • 0