アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう20年規模で続いている小堺一機さんと関根勤さんのラジオ、「コサキン」ですが、昔 良く、ムックン(小堺)が、放送中オープニングとかでよく、カタカタカタカタ と鳴るオモチャのようなものを鳴らしていたですが、

あれの名前とか、通称ってわかりますでしょうか。
(カタカタっていう名前かなぁと思って検索すると、赤ちゃんの手押し車で、アヒルとかがカタカタ上下したりするようなのが引っかかってしまうので、カタカタという通称のものではないのでしょう)

手で持って振ると、カタカタカカタ鳴るようなものだと思うのですが。
(なんか旅先のお土産みたので、そのようなものが会った気がするなぁ、なんて記憶はありますが)

A 回答 (1件)

リスナー歴19年目です。


昔、よく鳴らしてましたね。
あのおもちゃ、正式名はたしか「ラトル」といいます。
通称で、「カタカタ」とか「ガラガラ」とかいいます。
木のおもちゃのサイトを見ると、のってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいした。
私も17,8年になります、リスナー歴。
最近、昔の音源を聞いたりして妙にあの音懐かしいなぁ なんて思いまして。

お礼日時:2005/05/30 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!