プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生数名を連れてボーリング場に行く予定なのですが、ボーリング場の機械操作はかんたんですか?

ボーリング場なんて数回しか行った事がなく、操作も他人任せでしたのでよくわかりません。

A 回答 (3件)

私がよく行くボーリング場では特に操作することはありません。



(1)入口で受付して、
(2)ボーリング用シューズを選んで、
(3)ボールを選んで、
(4)順番に投げる

1ゲーム終わったら、
(5)「次のゲーム」か「終了」を選ぶ
だけです。
操作するといったら(5)だけですが、
ボーリング場やシステムによって違うかもしれませんね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なんですね!私にも大丈夫そうなのでよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 09:44

最近は操作も点数もかなり自動化されているので問題はありませんが、マナーだけは気を使ってください。

(隣りが投げているときは投げない。ファールラインは踏まない。順番じゃないときにはレーンにいない等)
それと、あまりにガーターが多発して試合にならないようでしたらガーターガードを係員に出してもらってとにかくゲームが成立するようにすれば盛り上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーターガードなんてあるんですね!知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 09:43

簡単ですよ^^


もし分からなくなっても、店員さんに聞けばスグに分かります。
誰も使い方がわからないような機械はどこにも置きません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2005/05/30 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!