アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしいですが質問させていただきます

今度の休日友人四人とボーリングにいこうと計画しています
ですが、私含め友人殆どがボーリングについて初心者で、かかる費用や時間など何もかもわからない状態です。

そこで、
ボーリングにかかる費用、また貸し出しの靴について
五人なので何ゲームすれば良いか、レーンを分けて行った方がいいのか
細かく教えていただければ幸いです

予約などもしなければいけないのでしょうか?

私含め五人です
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

 ラウンドワンとかだと込むので予約を入れたほうが無難ではありますが、普通のボウリング場なら予約なしでもOK.


 待ったにしても二時間も待ちません。

 ボウリング場によっては3ゲームパックとかあります 貸し靴は200円から300円が相場。
 パック料金だと1000円パックとか1500円パックとかあります。

 普通料金だと一般で600円から700円とかですから、
 初心者なら二ゲームが普通ですね。
 三ゲーム投げる人もいますが・・・・。

 よって、予算は一人3000円もあれば十分でしょう。

 何ゲームするのかは体力にもよりますので・・・・。

 趣味で投げている自分は6G投げてます。大会だと12Gとかですから・・・・。

 混雑していると1レーンに押し込められます。空いているなら二レーン割り当ててくれる場合もありますが・・・。
 それでも十分楽しめるでしょう。

 それよりも、隣の人と同時に投げるようなことの無いようにすること。
 ボールを間違えないこと。
 靴を履きかえること。
 アプローチ上に飲み物や食べ物をもって上がらない。
 ボウラーズベンチ内に水などこぼさない
 
 ことを注意してください。

 ボウリング場にいろいろ書いてありますから・・・・。

 楽しんでくださいね。

 ボウリング・・・・・。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼日時:2013/07/12 20:23

難しく考える必要はなく、ただ、、ボウリング場に行って、フロントに居るスタッフの指示に従えば良い。

スタッフが最適な方法を全て教えてくれる。ボウリング場によっては、個別のルールとか、使用細則のようなものがあるので、始めて行くボーリング場であれば、初心者でなくても、スタッフに作法を尋ねる。
    • good
    • 0

ボウリング場によってかわるので、料金はアバウトですが一人1ゲーム300円~700円、貸し靴が必要ですからそれが300円~400円ですね。

ボールは貸しボールは無料です。
ですから1ゲームだけなら1人700円~1100円、2ゲームだと1000円~1800円というところでしょう。
やるなら、普通は2ゲームが多いです。
5人というのは微妙な人数ですね。普通は4人ぐらいで1レーンが多いですけど、みんな初心者でわいわいやりたいなら1レーンでも良いと思います。
2レーンだと2人と3人ですからみんなでやる感じが薄れますから。
    • good
    • 1

http://www.round1.co.jp/shop/ryokin/tochigi-utun …

1ゲーム690円、貸靴が350円

3ゲームやって、2レーン借りましょう
    • good
    • 0

貸出の靴とボーリング費用をつけて約200~600円です。

5人で初心者でしたら約1ゲームから2ゲームすれば良いと思います。小さいボーリングセンターだと空いていないときもあるのでレーンは分けない方が良いと思います。予約は必要ではないところと必要なところがあります。大きいボーリング場の場合は一人分セットで2000円~5000円ぐらいで2ゲーム、靴貸出、食べ物付きなどが有ります。
    • good
    • 0

それは、ボーリングではなくボウリングですよね?



ボーリング=穴掘り、ですよ?(笑)


ボウリング…
店によって値段は多少変わります。
靴は大体300円で借りれます。
5人ですと、2人と3人に別れ隣同士のレーンでやる方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボウリングですね、すみません
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/06/20 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!