プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●Win2000系
 login名のファイルが現在、
 ・administrator
 ・All User
 ・自分の名前
 ・ユーザープロフィール名
  (コンピューターに格納されているプロファイル)
 以上4つのフォルダがDocument and Settingsフォルダ直下にあるんですが、
 ユーザープロフィール名と自分の名前(login名)に同じになるように設定 したいんですが、もう変えられないんでしょうか?
 (ユーザープロフィール名を変更してlogin名と同じにしたい。)
 なぜなら、ユーザープロフィールフォルダを削除したいからで、削除しよう とすると、
 「windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。」
 とエラーが出ます。
 あと、コントロールパネルで、ユーザーとパスワード設定でGUESTが
 登録されているんですが、これを削除すれば、All Userフォルダも
 削除していいんでしょうか?それとも、他のlogin者の為にも取っといた
 ほうがいいんですか?ちなみに、ユーザーとパスワード設定には
 ユーザープロフィール名は出てこないので、削除できません。
●Win98系
 上記の2000系との違いと、ユーザープロフィール名の変更の仕方を教えてく ださい。

以上ですが、言ってることが解りにくいかもしれません。
補足もしますのでお願いします。教えてください。

A 回答 (1件)

Document and Settingsフォルダ直下にあるのって

Administrator
All Users
Default User
自分の名前
の四つですよね。

Administratorはご存知のとおりシステム管理者。
自分の名前はあなたのlogin名。
All Usersは全てのログインユーザに共通の設定値が格納されています。従ってguestを削除しても、あなたもしくはAdministratorがログインする限りは必要だと思いますが。。。
Default User(ユーザープロフィール名?これのこと?)はログインユーザを作成するときの初期設定値が格納されています(削除もリネームのできなかったはずですが?)。

Win98はよくわかりません。

はずしていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、うまくいかないので諦めます。
有難うございました。