アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうある本に書いてあるんですが、検索してもFinder内にはOS9版のDisk Copy しか見つからないし、ダウンロードできそうなところも見つかりません。

A 回答 (4件)

参考URLの物を使ってみてはどうでしょう。



参考URL:http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/utiliti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速使用してみました。OS9版のDisk Copyよりもずっと使いやすいと感じました。
とても使いやすいソフトを紹介してくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/05/30 17:29

> でも『DiskImageMounter』、『BOMArchiveHelper』のダウンロードサイトが見つからなかったのでちょっと残念です。



内蔵ハードディスク上の次の場所で探してください。
Macintosh HD/システム/ライブラリ/CoreServices/
ここにDiskImageMounterもBOMArchiveHelperもあることがわかります。
つまりこれらはダウンロードするものでなく、最初からMac OS Xに付属しているものなのです。
DiskImageMounterは、「ディスクユーティリティ」を介して使用します。
BOMArchiveHelperは、Finderのファイルメニュー>アーカイブを作成で使用します。
どちらも直接アイコンをダブルクリックして使用するようにはなっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、そういう事だったんですね。
アーカイブ機能も便利ですね。
親切なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 21:02

Disk Copy自体はOSXには有りませんので『或る本』の記載は


間違いでは無いですが。
OSXでは『DiskImageMounter』、『BOMArchiveHelper』を使用
して(バックグランド)動作しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも『DiskImageMounter』、『BOMArchiveHelper』のダウンロードサイトが見つからなかったのでちょっと残念です。

お礼日時:2005/05/30 18:06

Disk Copyというソフト名ではありませんが、Disk Copyと同じ様にイメージファイルを作成できるソフトは初期で入ってます。


ディスクユーティリティというソフトですが、HDをフォーマットしたりイメージファイル(img)が作成できます。
又、フリーソフトでimgファイルが作成できるソフトもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディスクユーティリティソフトでも作れるんですね。
早速いろいろやってみます。
フリーソフトは#2さんの参考URLが使いやすくて気に入りました。

お礼日時:2005/05/30 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!