プロが教えるわが家の防犯対策術!

金持ちってゆうのは男の魅力の中の一つなんですか?
年収ってそんなに気になるものなんでしょうか。

単にその男を通して自分が贅沢できるとゆうことが嬉しいだけなんじゃないかと思うんですけど。
なにか女にしか分からない感情の一つなんでしょうか?例えば母性本能みたいな。
もちろん女の人、全員が金持ちが好きなんだと思っているわけではないです。

A 回答 (24件中1~10件)

単なる一私人の見解としてです。

「男の魅力の一つ」ではあります。“贅沢”とか以前に生活能力
そのもののはかりになるものですので、特に生存レベルで本能的に
判断する女性(メス)にとって魅力であるのは当然のことと思います。
 また、「もともとボンボン」ではなく「稼ぐ能力」があるなら、
その魅力はなおさらでしょう。
 という大前提の上で、「人間味」を求める女性も、どのくらいの
%を占めるのかはわかりませんがたくさんおられます。
 たとえば「金持ちが好きな女=軽薄」とかでなく、まず女性の本
能的な部分も察してあげたうえで女性と接する寛容さが、男の別の
魅力だったりしますよ。え?よけいなこと? 失礼!
    • 0

人によっても違うかと思いますが、女性が男性の収入が気になるのは決して自分が贅沢したいから、というだけではないと思います。

男性の収入だけをアテにして自分は楽に生きたいと思っている女性であれば論外ですが、例えば結婚などを考えた場合にお金の問題ってしょうもない問題を引き起こすものです。
女性の立場からすると完全に主婦になるにしろ、共働きにしろ、家事に関しては男性は手伝ってくれないことが多く、無償の労働で家族の為に働いています。
これは出産、育児に関しても言えると思います。男性はあまり気にしていない方が多いようですが、非常に女性にとっては大変なことです。それなのに一緒に暮らしていく男性の収入が少なくてそれ以上の苦労をするのでは・・・と考えたら、これはやはり本能的に気になるのではないでしょうか。

でも、そうはいっても普通の生活ができる程度であればそんなにこだわる人の方が
少ないのではないでしょうか。相手が本当に好きな男性であれば、あまりこだわることもないと思います。
要はお互いに相手のことを考えつつ付き合えるのであればお金のことなんか問題ないかとおもいます。

収入が気になってうまくいかないというのであれば、それは他の誰か(お金を持っていない人よりはお金をもっているひとの方がいいという気持ちから・・・)
でも構わないと思っている証拠でしょうね。

「この人でなければ!」と思っていれば大抵(よほどお金で苦労しないかぎりは)
気にならないでしょうね。
    • 0

うーん、やっぱり魅力の一つでしょうねー。

自分が贅沢できるから、とかそういうのではなく、やっぱり「稼ぐ能力に長けている、社会的評価が高い、商人気質あり、頭がいい・・・」等の目安になるからです。

もちろん何故金持ちであるかも重要。ただ親が金持ちだから、というのはあまり好感を持ちませんね。
自分の選んだ仕事で一から頑張って、財をなし得た人なんていうのは魅力的です。男性だけでなく、女性もそうですよね。

でもその前に性格的な魅力がないと、金持ちパワーも大幅ダウンなんですけどね・・・。
    • 0

生活感覚のある女性なら、相手がいざという時に必要な支払能力があるのかどうかは重要確認事項でしょう?

たとえば妊娠期間、出産時、育児期間……女性がそうそう働いてばかりはいられないって、わかってない男性けっこういますね。
 その意味では女性特有と見られても不思議のないところですが。

あと、人によってはある生活レベルより下のランクにはどうしてもなじめないで精神的に厳しいことになる可能性も考えられます。
 そういう女性なら、その人にとっては「普通」な生活を約束してくれる相手でないとダメと考えることもあるかもしれません。

• 0

お金持ちと貧乏人とどちらが好き?って聞かれたら お金持ちでしょう!

でもたまたま 大好きになった人が 真面目に働いてもお給料の少ない人だった
としても嫌いにはならないですよ。
恋愛結婚の人でこんな人は多いいのではないでしょうか。

いつだったか TVで「愛とお金。どちらが大事ですか?」って質問を
未婚の若い女性と既婚の女性にアンケートをしていました。
未婚の女性は「愛」と答えた方が多くて 既婚者は圧倒的に「お金」と答えて
いました。
愛があればなにもいらない!なんて思っていても現実はキビシイようです。
    • 0

普通に暮らしてくのに困らない収入であれば問題ないと思います。

女性から見た男性の条件に「3高」と言うのがありますが,生物的により優れた種と交配し,自分の子孫を残そうとするのは正しい選択だと思います。
 身長・学歴・収入・・・いずれもその個人の能力を端的に現すものです。もちろん不正にそれを得ているなんて言うのはダメですけどね。
 誰でも到達できる(ハズの?)レベルにあればよいのではないでしょうか?。それよりその「普通のレベル」までにたどりつけていない場合は,どんな女性でもちょっと考えると思います。

• 0

まあ、結婚には重要でしょうね。

保険などの社会制度は「女は男に養ってもらう」ことを標準にして設定されています。
「第3号被保険者」という言葉を耳にされたことはないですか?
俗に、サラリーマンの妻である専業主婦は、「内助の功」を評価して保険料を免除されるという仕組みなのですが、同じように家事育児をしてしかも仕事までしている共働きの女性には適用されません(自営業の妻もです)。
つまり、結婚した女性は、自立だとか何だとか言わず、夫に養ってもらった方が、家族単位で見てもお得だと言う制度です。
つまり、社会そのものが「女性は夫に面倒をみてもらいなさい。黙ってついていきなさい」と言っているようなものですから、自分の人生を委ねる相手の生活基盤であるお金だとか年収を気にするのは、生きるために当然しなければいけないことになりますね。
男性でも、もしこれから就く仕事を一生続けていかなければならない、この仕事で生活していかなければならない、ということになったら、もちろん会社の雰囲気ややりがいといったことも考慮するでしょうが、やはり給料が良いかどうかというのは、会社選びの大部分を占めると思います。

まあ、もっと単純に考えれば、単に
>その男を通して自分が贅沢できるとゆうことが嬉しいだけ
という人も少なくはないでしょう(特に恋愛では)。
それが恋愛と呼べるのかどうかは疑問ですが。
みなさんのおっしゃっているように、「お金がある=仕事が出来る(=人から信頼されている・真面目であるなどのプラス面)・金銭の管理が出来る」という目安にもなるので、何も「金がある」という事実だけが魅力になるわけではないでしょう。
    • 0

女性と言う立場から…

私は貧乏よりもお金持ちが好きです。
でも、ただ金持ちが好きってわけじゃないです。
女の子は、遊びで恋愛しないとき、どうしても『結婚』を考えます。
『結婚』って人それぞれの価値観があると思いますが、おそらく、女性&女性の親が望むことは、『安定した生活』です。
仕事をしていて、収入があって、それでこそ生活ができます。
世の中お金が全てではないけど、お金なしでは生きていけないのも、また現状です。

世の中の女の子がお金持ちが好き、それはたぶん大間違いです。
風俗で働く女の子の多くは、男の人に貢いでる場合が多いです。
女の子は大金を稼ぐ手段としては、風俗が手っ取り早いですよね。
でも、大半の女の子はやりたくない仕事だと思います。

何しろ、日本は男性社会ですから、女の子で仕事ができて、男よりも収入が多い場合は、男の人に煙たがられるし、女らしくない、なまいきだ、なんて言われます。いくら男女雇用機会均等法なんて法律ができても、人の心まで変えることはできないし、今まで続いて来たものを変えることは難しいですよね。女の子は収入に限界があることが多いです。結婚後育児、家事をしながら働くって、すごくたいへんなことなんです。弱い立場です。
男の人はその逆で、男なのに仕事もしないで、ろくな稼ぎもなくて、なんて言われることがあるかと思います。ようは、『男が生活をさせるものだ、食わせるものだ』そういう日本独特の文化から、女の子は「仕事ができる=収入が多い=いい男」そういう考えがあるかもしれません。男の人はやさしくて包容力があって、頼れる人がいい、それは女の子の大半が望むことじゃないかな。女の子はハートで男の子を支えることができても、生活やお金で支えることは社会的に難しいんですよね。男の人みたいに仕事で活躍できる環境って、少ないんですよ。

雇用の仕方にしても、最近はそうでもないですが、結婚したら寿退職するのが一般的だと思われがちでした。男の人は結婚したからって寿退職なんてしませんよね?(笑)「女は家庭を守るもの。子供を育てるもの」そういう古い考えから、男の人がある程度収入がないと、女の子は不安になるものだし、そして女の子は自分の周りの友達や世間一般と比べるのが好きだから、友達の彼氏よりも自分の彼氏の方が勝ってると思われることがうれしいし、もちろん、いろんなものを買ってもらうことも、それを自慢したいという、単純なものじゃないかしら。
男の子がキレイな彼女を自慢したがるように。

それから、収入が多いこと、お金を持っていることでしか、魅力をアピールできない男の人がいることも事実です。いい車に乗ってみたり、ブランド物を彼女にプレゼントしてみたり、そういうことをして女の子の気を引こうとするのは、やっぱり本能的なその男らしさアピールみたいなものがしたいからじゃないかしら。
そういうもので男らしさを判断する女の子は、そういう男の人に飛びつくだろうけど、そういう女の子ばかりではないですよ。
収入はある種、男の人にとっては、ステイタスというか、成功の証、みたいな物で感じてること、多いですよね。学歴で恋人を選ばないのと同じで、収入だけで彼氏を選ぶ女の子は所詮、それだけの女ってことだと私は思います。
豚に真珠とか、馬の耳に念仏とか、いろんなことわざがありますが、価値がわからない人には、ある種のものさしがないとダメなんじゃないかしら。そのものさしが、収入、ってこともあるかもしれませんね。収入だけに限らず、ルックスがいい男の人なら、お金なんて私が…と思う、ホスト通いの女の子もいますよ。価値観の違いってあるんじゃないかな。選び方は人それぞれだと思うし、価値のわかる人でないと、それは通じないものなんだよね。

私が彼氏を選ぶとしたら、一攫千金や親の遺産での金持ちではなくて、『仕事ができる人』ということで選びます。私の中では、仕事ができる人っていうのは、考え方もしっかりしているし、社会人としての常識もあるし、お金を稼ぐってことで自分の生活に責任を持っていることだと感じるからです。自分のことに責任を持てない人に、私のことをまかせることはできませんし、信用できません。お金持ちならお金持ちで、そのお金をどうやって手に入れたか、どういう仕事をしているのか、それのほうが、私にとっては大切です。たとえば、私が彼氏に選んだ人が仕事で失敗して、職を失って貧乏になったとしても『彼なら大丈夫』と信用できれば、別れることを選ばずに一緒にその苦労を乗り越えようと思うんじゃないかなぁと思います。お金だけ、収入だけで選ばれた男の人だと、お金がなくなればポイされるかもしれませんね(笑)
参考までに。
    • 0

絶対男の魅力のひとつです!!!

財力のある男性ってステキだし、それだけ優秀な方だからこそお金をたくさん稼げるんでしょう?ただの、金持ちの息子もそれはそれで魅力はあっても、それは金目当てな女だけがひかれるんだと思います。
私は、金持ちの息子にはなんの魅力も感じないけど、自ら金を稼いでる金持ちはすごく魅力的だと思います。それだけ、努力してるだろうし、才能感じますよね。才能のある人って素敵じゃないですか!!
ボンボンの知り合いは結構いるんですけど、仕事するにしても、親のコネだったり、今のカノジョと結婚したら、この家、親が2世帯住宅に立て直すとか本当そんな話し聞いて魅力を感じるどころかあきれちゃいますよね。
結局自分の力じゃないし。カッコ悪い!って女として思っちゃいます。
だから、年収は、自分をアピールできる最高の物だと思います!!ただ、それが七光りだったらかっこよくないけど。
でも、普通に、金持ちと貧乏だったらみんな金持ち選ぶかも・・・?
私は金持ち好きですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう分かりました。
まさかそんな理由があるとは思っていませんでした。贅沢出来るってことが良いのかと思っていて。

もう自分はズタズタです。なんか男として失格のようです。
別にこうゆう質問をした自分が悪いことなので誰かを責めているわけではありませんが。
今、僕は仕事していません。もう仕事を辞めてから5ヶ月近くたちます。
その辞めた会社では能力がないとさんざん言われました。
今は働くのが恐くなっている状態です。働くとしても何年かはフリーターするつもりです。
とてもじゃないけど、皆さんが言うような魅力ある人間になる自信はありません。

悲観的ですいません。なぜ悲観的になるなんて聞かないでくださいよ。
ショックなものはショックなんですよ。しかたないじゃないですか。
例えば背が低くて悩んでいる人が男は背が高いほうが良いと言われているようなものですよ。
別に文句言ってないんだから良いじゃないですか。責めてショックくらい受けさせてくださいよ。

UNBREAKABLEさん、人生長いです。

いろんな紆余曲折があると思いますが、let it be でいいんだと思います。
お釈迦様は、この世にあるものは皆、存在していること自体で意味があると言いました。

恋人/奥さんなんて、1人いればいいんです。
お金なんてどうでもいいわという財力のある女性もいるでしょうし、ともに苦労して生きていきたいという女性もいるでしょう。

元気出して下さい!
    • 0