プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生ですが、最近グレゴリーやアウトドアなどのブランドのバッグを通学用に使っている子を良く見ます。
雑誌に載っていた素人の子なんかも持ってたし。
学生の間でそのブランドのバッグが流行っているのですか???素朴な疑問ですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕もNo.1さんと同じで10年ほど前まだ高校生だったときにグレゴリーのバックパック(リュックサック)を通学に使っていました。

1番の理由としてはほかのブランドに比べて機能的でちょっとやそっとじゃ壊れない頑丈さというのがあったと思います。
また最近はミリタリーテイストやアウトドアテイストのブランドをタウンファッションとしてとりいれるというのが流行っているというのも関係あると思いますが?実際グレゴリーのバッグはアメリカ軍にも採用されましたし。
    • good
    • 2

流行は繰り返すんですね。


ちょうど10年前、私が高校生の頃も、グレゴリーやEASTPACK・OUTDOOR等流行りましたね。
機能性がいいんでしょうきっと、でも大概の人は流行に流されてるとも感じますが・・・
お洒落な人と真似して買ったみたいという人との差は、持ってても出ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前にも流行っていたんですか!やはり流行は繰り返されるものですね。
80年代に流行っていたコンバースのハイカットも、最近また流行ってきていますし。

機能性が良いのは良く聞きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!