プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jpegを開きたいんですが
パソコン初心者の僕にとっては、jpegを開くアプリケーションがわかりません。
もしかしたら、そのソフト自体がないかもしれません。
jpegを開くためのアプリケーションと
出来ましたら、開くためのソフトがあるサイトを教えていただきませんか?

A 回答 (4件)

jpeg をダブルクリックしたら、見ることの出来るソフトが立ち上がり、その画像が表示されるはずですが…


  (初期設定のまま、関連付けされていれば)

windowsであれば「ペイント」というソフトが付属されていますから、それを立ち上げ、[ファイル]-[開く] から「見たい画像を選択」することで見ることが出来ます。([スタート]-[アクセサリー]-[ペイント])

自分の場合は、画像管理のために「Linar」というフリーソフトを使用しています。

 http://www2s.biglobe.ne.jp/~smas/Linar/index.htm

他にも数多くの有料・無料のソフトがありますから、とりあえずは「窓の杜」や「ベクター」のサイトで自分の使いやすそうなソフトをダウンロードし、使用してみたら如何でしょうか。

http://www.forest.impress.co.jp/viewer.html

http://www.isize.com/computer/cgi-bin/down_searc …
    • good
    • 2

フリーウェアのフォトレタッチソフトを入れられたらいかがですか?



私は「JTrim」を使っています。軽くて快適ですよ。jpegの加工調整も出来ます。

http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/
からダウンロードできます。

参考URL:http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/
    • good
    • 0

インターネットエクスプローラやNetscape Navigatorで見れませんか?多分お使いのパソコンにインストールされていると思いますが・・・・



数枚程度なら上記のソフトでもよいのですが、私は沢山のJPEGファイルを見るときは以下のアドレスから無償でダウンロードできる「蔵衛門8デジブック」というソフトを使用しています。本物のアルバムのような形式でとても使い易く、重宝しています。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/viewer.html
    • good
    • 0

インターネットエクスプローラで開けますよ。

グラフィックソフトで開くより軽いですし、おすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!