アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンインターネットセキュリティー2004(NIS)を利用しています。
ライブアップデートでエラーが出たので、サポートページの指示に従い再インストールしました。
しかし、問題が発生しました。
素材辞典のサイトで一部画像が表示されなくなってしまいました。
問題のページ : http://www.sozaijiten.com/cdrom/
ここで右側のボックスに適当な語句を入れ検索しようとしました。そうすると、一部画像を表示しないのです。検索件数が少ないとかではなく、歯抜け状態とでもいえば良いのでしょうか、ランダムに画像が抜けています。
で、よくよく見ていると、縦方向に長い画像のみ表示されています。横長サイズの画像が全く表示されていません。

おかしいと思い、以下のような作業をしました。
・とりあえず、再起動。
・NISの「プライバシー制御」→「設定」→「拡張」に「sozaijiten.com」を追加、さらにすべての項目を「許可」へ
・IEのセキュリティー・プライバシーを一旦「デフォルトレベル」へ修正し、プライバシーのCookieをすべて許可に。
・IEのキャッシュを削除

これでも変化無です。
他に何か原因となるものは考えられますか?
対策があれば教えてください。

A 回答 (3件)

話の内容からあまり自信はないのですが・・・。

歯抜けの画像の所に[AD-SIZE]等の表示がないでしょうか??
そのような記述があるのなら、Firewallの設定で広告サイズの画像が表示されない設定になっているのではないでしょうか?
広告サイズ以外でもサイズを指定すると表示されなくなります。
私はNortonではありませんので、広告サイズの画像を除き、きちんと表示されています。
    • 0

そのサイトを開いて、同じようにやってみたら、写真とその下のダウンロードなどのアイコンは、必ずしも対応してませんでした。

歯抜け、ってそういうこと?
私は「鉛筆」と入れてみました。すると、1枚目は横長のみでしたが、次のページでは縦長の画像もありました。
もともと、そういうサイト、っていうことはないですか?
私は初めて訪れたサイトなんで、よくわかりません。これまではそういうことはなかったのですか?

(私も今はノートンを使ってます)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
NISの「広告ブロック」をオフにしたら表示しました。どうやら横画像をバナーとして認識していた様子。
横長だからバナーと勘違いしたのかな?
とりあえず自己解決です。

可能性があるとしたら、

オプション⇒Webコンテンツ
で、追加設定するぐらい。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
NISの「広告ブロック」をオフにしたら表示しました。どうやら横画像をバナーとして認識していた様子。
横長だからバナーと勘違いしたのかな?
とりあえず自己解決です。