アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

こんにちは!私は現在、高校に通っている者です。
学校では福祉に関する勉強をしており、今度レポートを書き、発表することになりました。
そのときに私は、障害者の性について「セックスボランティア」を読み、
調べてみたいと思いました。
何をどのように調べてやっていけばいいのか、まだイメージがわいていません。どなたか、いいアドバイスして頂ければ参考にさせて頂きたいと思います。
また、障害をもたれている方の体験談など、ぜひ、聞いてみたいと思っています。
一人でも多くの人の意見を聞いて、これから福祉の世界ではばたくためにも活用していきたいと思っています。
こんな若者のために!など思わず、応援する気持ちで書いて頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

とても深刻で重く、性というプライベートな内容で、今までタブーとされてきた問題ということはわかっていらっしゃいますか?

体験を話してもらえるためには、どうすればいいかよく考えてください。相手の立場になって考えましょう。あなたなら、突然やってきた元気そうな若者に、自分のセックスに関する話をペラペラできますか?
それから、あなたらとって手軽でも、メールの打てない、あるいはたいへん時間のかかる人もいます。どんな方法が、相手にとって簡便か考えましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。とても参考になる意見を下さり有難うございました。
あなたがおっしゃるとおり、このことに関してはとても大きなことだと思います。
では、あなたがおっしゃるように、タブーとされてきた問題にしたのは誰ですか?
社会ではないでしょうか?そういうふうに、受けることによって、今の若者の一人ひとりがきちんとした授業を受けられず、あやふやにやっていくことが問題ではないでしょうか。
もっと、社会の人が一人ひとり、障害者やの人に対する意識を高めるべきです。そのためにも、そのことについて知るべきだと思います。
私は現在福祉の勉強をしています。これから、私はそういった世界で活動をしていこうと思っています。
そのためには、やはりきちんとした知識が必要だと思います。
自分の考えや思いで、物事はできない世界だと思います。
そのために勉強がしたいと思っているのです。
確かに私が、見ず知らずの人に自分のことについてあれこれ言いたくはありません。むしろいえません。
だから私は強制していないのです。ごくわずかだと思います。本当に答えて下さるのは。それでも私は有難いと思います。こんな見ず知らずの本当かうそかわからない高校生に、自分の性についてお話して下さる。ありえないと思います。でも、それはその方が私のことを信用して下さったからではないでしょうか。
まだまだ経験が浅い自分がこんなことは言えないと思います。どうかお許しください。