アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は在日韓国人なのですがパスポートを、大使館で直接作りたいと思っています。
それに必要な物や費用などを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.旅券発給申請書(領事部窓口にあります。


2.在留資格証明書類(外国人登録証明書若しくは外国人登録原票記載事項証明書)
3.韓国の戸籍謄本 1部(韓国から取り寄せて下さい)
4.カラー写真(3.5×4.5cm)2枚

手数料 : 3,600円
所要期間 : 約3週間

戸籍を取り寄せるのが時間がかかるようです。

また、パスポートとは別に「再入国許可」を入管で取り忘れないようにして下さいね!
緊急の場合は成田空港でも申請できますが。


詳しくは… 韓国大使館領事部↓
http://www.mofat.go.kr/fe/e_a001/e_jpjp/e_jpjp_a …

もしくは、民団↓
http://mindan.org/index.php

参考URL:http://www.mofat.go.kr/fe/e_a001/e_jpjp/e_jpjp_a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり本当にすみません。
こんなに詳しくありがとうございます。
とても分かりやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 22:38

戸籍謄本は東京、大阪、福岡の各領事館では即日発行します。


必要書類、
外国人登録証明書とコピー1通ずつ、
旅券、
戸籍謄本申請書(領事館窓口にあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれて本当にごめんなさい。
とても分かりやすいです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/06/29 22:39

在日の方を支援するサイトがありますので、こちらで確認されてはいかがでしょう?



http://www.k-sup.net/ryojikan/index.shtml

参考URL:http://www.k-sup.net/ryojikan/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれて本当にごめんなさい。
是非確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!