プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんといっしょで昔(6,7年ぐらい前?)健太郎お兄さんがほかのメンバーとおにぎりの格好をして歌っていた歌・・誰かご存知ありませんか。部分的に歌詞は思い出せるんですが、この歌前後にはやった"カッパ何さまカッパさま”の歌とごちゃごちゃになってしまい思い出せません。うちの子はモウ小6になってこの番組は見なくなりましたが、時々は歌われているのでしょうか。・・わたしが思い出せる歌詞は下記のところです。
 *おにぎりおにぎりおにぎりの、こころ~
 *おにぎりおにぎり、手を握り~
ネットでメロディは無理かもしれないので、歌詞だけでもご存知の方、よろしくおねがいします。
 
 

A 回答 (3件)

私も大好きです。

「おかあさんといっしょ」ではないのですが
『おにぎりの心』は、最近、「ゆうがたクインテッド」でもやっていたので、「クインテッド・ソングス」というタイトルのCDにも入っていましたよ。
    • good
    • 0

そういえば、2~3日前に「おかあさんといっしょ」で流れてました。


#1さんのおっしゃるとおり「おにぎりのこころ」という歌です。

童謡のCDに収録されている場合もあるようなので、レンタルショップで探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0

そのまんま「おにぎりのこころ」という曲だと思いますが。



歌詞掲載は著作権侵害にあたる恐れがあり、本サイトでは禁止事項となっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!