アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FANレターのあて先、切手のことなど教えて下さい。
外国に手紙なんて送ったことが無いのでよくわかりません。

A 回答 (2件)

宛先は参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.stararchive.com/starc2000/sl/1644.html
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました!!感謝しています~!!
でも、FANレターのあて先の住所がこれであっているのか少し不安です。
ディカプリオさんのHPみたのですがすべて英語だったので(あたりまえですね)私がメモったのが住所なのかどうか・・・
FANMeilと書いていたのでそうだとはおもうのですが。

とにかく本当にありがとうございました!!

momijikusanagiさん、はじめまして。

ディカプリオさんのファンレターのあて先ですが、次のように書かれるといいみたいですよ。

Mr. Leonardo DiCaprio      ←スターの名前
c/o Baker,Winoker,Rider    ←事務所名 c/oは「気付」という意味です 
9100 Wilshire 1vd., 6th Floor, ←住所です
Beverly Hills, CA 90212, USA

表面の開いているところに「BY AIR MAIL」と赤で書いておく事を忘れずに。
(書かないと船便にされるって本当かな?)
あとは郵便局へもっていけば、係りの方が料金とか教えてくれます。
あまり重くなければ300円から400円で済むと思います。
(この住所は2000年秋頃のものなので、もし変わっていたらごめんなさいね。)

初めてのときってすごい緊張しますよね。私は海外に行った身内に手紙を
出したとき、3~4通くらい差出人と受取人の場所を反対に書いていました。
でも、結構届いてましたよ(笑)。
がんばってファンレター書いてくださいね。では。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。感謝しています~~。
早速、がんばって英語でお手紙かいてみます。
外国にお手紙だすのってすっごくドキドキものですね。

ということで本当にありがとうございました。