プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たった今メールで送信者名が書いていなくて件名が「ご融資します」というもので怪しいので削除しようとしたら間違って開封してしまいました。
訳のわからない文字化けしたものがのっていました。これってウイルスでしょうか?ものすごく不安です。どなたか詳しいお方、教えてください!

A 回答 (2件)

「開封した」とは、ただメールを開いた状態ですよね。


添付されていたファイルを起動したのではないですよね?
多分違うと思います。

もしご心配でしたら、下記サイトにてオンラインスキャンができます。
ウイルスの駆除はできませんが、現在使用中のPCがウイルスに感染しているかどうかのチェックが可能です。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
k-fon様には以前も他の質問でお世話になりましたね。
その節は有り難うございました。
教えて頂いたサイトにアクセスし、スキャンしてみたところウイルスには感染していませんでした。ホッとしました。とても助かりました。
本当にどうも有り難うございましたm(__)m

お礼日時:2001/09/27 23:10

ん~へんな文字化けしたものですか・・・


まあそれはバイナリファイルを開いたんでは?
って気もしますが、ほんとのところはわからないですね
しっかり調べないと
一応ウィルスチェックとかかけて見ましたでしょうか?
新種じゃないかぎりちゃんとパターンファイルのアップデートを
してあれば駆除できるはずですよ
メールのタイトルからしてもそんなに怪しげ(まあ怪しいことは怪しいですが)
でもないよーなので(ただの屑メールかな?)大丈夫かな?
って感じですかね?
でも予想であって絶対ではないからちゃんとチェックはしたほうが
いいかもしれないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
たった今スキャンをかけてみたところウイルスは検索されませんでした。
一安心です。どうも有り難うございましたm(__)m

お礼日時:2001/09/27 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!