プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日 犬を散歩に連れて行く農道があるんですが
舗装されていない道なので 雨が上がった後等は
地がぬかるんでいて そこを通った
他の犬の足跡がはっきり残っています。

そこに トラか?ライオンか?って思うくらい
でっかい足跡が残っていて驚きました(笑)
縦横15CMくらいありそうな大きさです。
この大きな足跡の犬にいつか逢ってみたいと
楽しみに散歩していますが
未だに見かけたことがないんです。

近所にラブとか飼っているお宅がありますが
ラブなんかよりは ずっと大きい気がします。

どんな犬種が考えられますか?
足の大きな超大型犬に詳しい方がいたら 教えてください。

A 回答 (4件)

私が子供のときに見たこのある犬種でいちばん大きかったのは「セントバーナード犬」でした。



ゴールデンレトリーバーより大きかったと思います…。

参考URL:http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A …
    • good
    • 0

スミマセン!NO.1で回答したものです。



画像が表示されないかもしれませんので、「セントバーナド」で画像検索してください。お手数かけます。

参考URL:http://tksdn.web.infoseek.co.jp/photo/gallery/na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セントバーナードですか~
名前は良く知ってるのですが
成犬を生で見た事は、ないんです
たしかに足も大きそうですね。

お礼日時:2005/06/02 14:41

犬の足跡は見た目より結構大きく付きます、地面が柔らかいほど、指(?)を広げて潜らない様にしているようです、自分の飼ってる犬も(16kg)も雪上の足跡など、最初は「これが?」と思ってしまいました。


全部がそうか判りませんが・・足跡の主はそのラブちゃんあたりではないでしょうか。・・でもラブは余り指周りに毛が生えてそうもないですが。
結構夜中にだれかライオンでも散歩させているのかもしれません・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家の犬が20キロあるんですが
比べてみても2回り以上は大きい感じなんですよ
ラブやゴールデンは 良くみかけますが
ちょっと見た事ない大きさの足跡だったもので(^▽^;)

お礼日時:2005/06/02 14:48

超デカ!と思うのは、他にアイリッシュ・ウルフハウンドですね。

出会うとものすごい感動です。
http://www.bobshu.co.jp/pethouse/irish/
最近よく飼われている足デカさんならピレネーとかバーニーズとか。
アフガンさんも細いのに足が意外とデカいです。
実はウチのハスキーも、規格はずれにデカイ個体だったので足跡も直径10cmはありましたよ。
(半年前に死んだばかりなので、まだキタナイ足跡が絨毯やそこら中にいっぱい)

参考URL:http://www45.tok2.com/home/tsurugi/shashin/shash …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイリッシュ・ウルフハウンドの画像 
早速見せて頂きました。
すごくかっこいい犬ですね。

これは、私の憶測なんですが 少し前に
市の放送で「80キロの犬が逃げました」と連絡していたことがあったので 
もしかしたら その犬の足跡かも?と思ってます。
アイリッシュ・ウルフハウンドも80キロくらいに
なるみたいなので十分ありえますね。

お礼日時:2005/06/02 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!