アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤の為、初めて一人暮らしをすることになった職場の同僚(男性)への餞別の品を送るとしたら何が良いのでしょうか?大変急いでおります、皆様よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

食べ物 ( 笑 )


いや、マジな話、引越し直後は自炊する環境じゃなし。
周囲の店も、よく知らないし。
「レストランのシチュー」とか「シェフのお勧め」とか、
グルメ系高級缶詰がありますよね。
ああいうのがあると、とても重宝するかもしれません。
食べちゃうから記念の品にはなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。コンビニ弁当が好きじゃないカレの為にはグルメ系高級缶詰はよい案だと思いました。

お礼日時:2001/09/30 07:59

ギフトカードが一番良いんじゃないかな。


相手は、本当に欲しい物が買えるし、期限も無い。
ちょっとした食事にも使えるし、お金に困れば金券ショップに持ってけば良いしね、ダイレクトにお金渡すより、スマートでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/09/30 07:56

『電子レンジ』が、一番では・・・


コンビニ弁当、温めるにも使えるし、
何たって、今は御飯も炊けるし( ̄0 ̄)/¥10000-
メーカーさえ、気にしなけりゃ、おてがるに・・・

パチンコで、取る!と言う手も有るよ・・2500発!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/09/30 07:55

うそみたいな話ですが、知り合いに「避難用品セット」をもらった人がいます。


(銀色のリュックに懐中電灯や携帯ラジオ、カンパン、簡易食器などが入ってたそうです)
‘何かあったらコレ持って逃げろよ’と真顔で言われたとか。(笑)
でも実際停電になったときに懐中電灯は役に立ったらしいですよ。

あまりいい回答でなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。”懐中電灯”は役に立ちそうですネ。

お礼日時:2001/09/30 07:55

参考までに、思いついた候補をあげておきます。


1、静音設計の掃除機や全自動洗濯機。
  一人暮らしで働いていると、どうしても近所迷惑な時間に家事をする必要性があったりします。
2、布団乾燥機、炊飯器、電子レンジ、目覚まし時計。
  定番でしょうか。
3、シューズドライヤー。
  靴の手入れもなかなかできなかったりしますしね。雨の後など重宝しますよ。
4、洗濯ネット。
  ちょっと意外でしょうが、安めでウケそうな物としてはいかが?
5、『一人暮らしの料理』『料理初心者用マメ知識』本類。
  たまに、いきなりハマりだす人もいますね、男の手料理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとう御座いました。検討してみます。(特に3,4,5あたり)

お礼日時:2001/09/28 00:48

もらった本人としては本音を言えば現金が嬉しいはずです。

でも「品」であれば、初めての一人暮らしということならとりあえず電子レンジかな。もっと安いものなら目覚し時計(デザインのしゃれているもの)とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとう御座いました。検討してみます。(目覚し時計3つ持ってるっていわれちゃったんです)

お礼日時:2001/09/28 00:44

予算にもよりますが、


・大音量の目覚まし時計
・多目的につかえる大き目のフライパンor鍋
・電子レンジ
なんかどうでしょう?

初めての1人暮らしなら色々物入りでしょうから、重複しないように本人に聞いてみるのが一番かもしれませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとう御座いました。検討してみます。

お礼日時:2001/09/28 00:43

私自身、一人暮らしなのですが、ありがたいのは


実用的なことなら食品・・・でしょうか。
腐らない真空パックなどのレトルトもの(パスタソースセットとか)
もらうと嬉しいです。

まあ、一例ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとう御座いました。検討してみます。(食品の案は浮かばなかったです)

お礼日時:2001/09/28 00:41

炊飯器


手ごろな金額で必需品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとう御座いました。検討してみます。

お礼日時:2001/09/28 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!