アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで文書作成しました。2ページにわたってしまった(2ページ目少し)文書を1ページに印刷するにはどうしたらいいのでしょうか?
ワード2003です。

A 回答 (4件)

多少のはみ出しなら、次の二つでなんとか納まるでしょう。

■余白を少なくする
 ファイル → ページ設定 → 余白 →   余白の値を減らす。

A4判であれば、上下の空きは15mmあればいいでしょう。それにあわせて左右も調整してください。

■行間を詰める
 書式 → 段落 → 間隔 → 行間を「固定値」 →  間隔をポイント単位で減らす

本文が10ポイントなら、標準の1行=17ptぐらいです。これを12~15ptにするといいでしょう。変更する際はページ全体でもいいのですが、段落ごとに狭くしてやるとより見栄えがし、読みやすくなります。何カ所かを変えたいトキには、Ctrlキーを押したまま行ごとにマウスで選択してやると、1回ですべて変えることができます。
    • 0

webデザイナーをしてますshiowといいます。

文字の大きさを帰られないのであれば、
段落のスキマを詰める方法があります。
「書式」>「段落」を開いて、
「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」と所のチェックをはずして、「OK」してください。

これで、行間のスキマがなくなり、だいぶ長さが縮まると思います。
    • 0

<<方法その1>>

[ファイル] → [ページ設定] → [余白]タブで余白を減らします。

<<方法その2>>
[ファイル] → [ページ設定] → [文字数と行数]タブで行数を増やします。

<<方法その3>>
[印刷プレビュー]ボタン →[1ページ分圧縮]ボタンをクリック
(文章によっては圧縮できません)

以上、お試し下さい。
    • 0

ファイル

印刷
拡大縮小で試してください。
    • 0