アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラベル屋さんというフリーソフトをDLして名刺を印刷しようと思ったのですが、PDFやイラレ形式の画像は読み込めずに印刷できません。どうすればよいのでしょうか?
もしくは、ラベル屋さん等のソフトを使わなくても、イラレのデータを名刺として印刷できる方法があったらぜひ教えてください!よろしくお願いします!
ちなみにIllustrator 10です。

A 回答 (5件)

こんにちは



ラベル屋さんというソフトはよく分かりませんが、
イラレの方は、印刷したい部分に名刺サイズの四角を
作って、その四角にオブジェクト→トンボ→作成を押
して下さい。(四隅とかに線が出ます。)

それから、ファイル→Web用に保存を押すと、その四角
の中の部分だけJPEGやGIF画像に出きるので、その画像
だったら、普通のJPEGやGIFなので、読み込めると思い
ますがどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなことができるんですね・・・知りませんでした。これでどうにかなりそうです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/06/14 22:57

イラレで名刺を作成済みなら、そのまま印刷すれば良いのではないでしょうか…。



http://www.templatebank.com/bank/te_list2.asp?te …

参考URL:http://www.templatebank.com/bank/te_list2.asp?te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々試してみたところ解決いたしました。
回答してくださってほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2005/06/14 23:00

名刺の用紙はA-One等の名刺用用紙等を使用しているんでしょうか?



私は、A-Oneの用紙を購入して、イラレでガイドを引いて作成しています。用紙の方に左から何mmとかが書かれているので、一度ガイドでテンプレートを作成してしまえば簡単です。

1枚分作成したら、残りは移動メニューを使用してコピーしていけば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみたところ、何とかうまくできそうです。
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2005/06/14 22:59

ラベル屋さんのソフトをつかっています。


名刺程度の内容ならば、1からラベル屋さんで作るというのみひとつの手ですが面倒でしょうか?
もしくは、よっぽど凝ったつくりの名刺で、どうしてもラベル屋さんのソフトをつかうならば、名刺をスキャナで取り込んで、画像として印刷してみるとかどうですか?
ラベル屋さんHOMEでも専用用紙で名刺とか出ていると思います。

参考URL:http://www.labelyasan.com/apl/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なにしろスキャナがないもので実践できませんが、回答してくださってほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2005/06/14 22:56

家庭用プリンターで出力する場合、新規作成で名刺のサイズと解像度250~350dpiを指定して作成するだけです。

この回答への補足

ありがとうございます!
それを名刺用のシートに印刷するとなると、普通にその画像を複製して並べて印刷ということでよいのでしょうか・・・?

補足日時:2005/06/14 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!