アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が亡くなり、3カ月が立ちました。二人が一緒になりたいと言った時主人の親から、我が家の決まりでは、上から順にしか式をさせないと言われ、その当時、義姉が未婚でした、義姉はその後盛大な挙式、私はもちろん呼ばれていません。息子のみです。20年以上の月日が流れ、式も挙げずに来ました。当然息子の嫁とは認められていず、葬式で悔しい想いも致しました。私達夫婦は義両親のことが許せず、殆どつき合いもせず来ました。孫にも可愛いと言う概念もなく、息子のみ好きな親で亡くなった後そのまま実家に持っていき、墓、葬儀、位牌、仏壇皆自分たちの所です。私はお客様でした。5月に姻族関係終了届をだしました。戸籍にも載っています。義両親はこのことは知りません。復氏届もだす予定です。新盆、1周忌等私達家族には相談ない日程になると思います。私は行くのも苦痛です。自分でお墓参りはしていますが、墓石がまだありません。これからのつき合いはどうしたらよいのでしょうか?また、これからどのように知らせたらいいのでしょうか?お願い致します。

A 回答 (1件)

質問はそもそも法律問題ではありません。

御自由に。
    • 2