プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年男子です。
中学校に入ってからいじめにあい、それ以来軽い対人恐怖症のような感じになっています。
別に誰も見ていないのは分かっているのですがどうしても人を見ると怖くなり避けてしまいどうにかならないかととてもストレスがたまっています。
時々自殺願望まで出てしまうほどです。
対人恐怖症はカウンセリングに通っているので少しづつよくなってはいますが、ストレスはたまる一方です。
なにかいいストレス解消法があったら教えてください。お金の余りかからず1人でも出来る方法でお願いします。
また大笑いできるようなテレビ番組やサイトなども教えてください。

わがままを言って申し訳ありません。

A 回答 (5件)

こんばんは。

ストレス発散には「運動」が良いと聞いたことがありますよ。
もちろんやりすぎはいけないと思いますが、適度な運動をされてみてはいかがでしょう?
走ったり体操したりなどは1人でお金も掛からずにできますし、ヨガも良いみたいです。

大笑いできるようなテレビ・サイト・・・は知りません。ごめんなさいね。最近あまりテレビも見ないもので・・・。
    • 0

対人恐怖症はよくなっているけどストレスがたまるといううのが今ひとつはっきりわからないのですが、多分そのストレスは対人恐怖症からきているのではないのでしょうか? きっとあなたはやさしい人なんですね。

今の中学生くらいの子たちは、いろいろなストレスにさらされているから、どうしてもやさしい人にやつあたりしてしまうのだと思います。
自分に自信をもってくださいね。そんな人たちよりずっとあなたの方が人間的には上なのですから。
 多分あなたと同じ苦しみを持った人は多いと思いますよ。ストレスを感じるのはあなたが今の生活で強い孤独感を抱えているせいだと思います。サイトとかは知らないのですが自分と同じ立場にいる人たちと話せるようなサイトを見つけてみたらいかがですか?
きっと癒されることや励まされることがたくさんあると思います。自殺なんて考えずがんばってくださいね。
    • 0

こんばんは。

私も子どもの頃,いじめられた事があって毎日,通学するのが辛かったです。でも,今では気のおける友人もでき「生きててよかった」と思います。あなたにもきっとこれから素晴らしい出会いが待ち受けてると思いますよ。もしかしたら,それは明日かもしれない。そんな素敵な可能性を自ら捨てるのはもったいない!
でも,ストレス溜まるとしんどいですよね。
私の解消方法は,
・運動(歩く)
・夜空を見上げて空想(広い宇宙の事など考えてるとストレスなんてぶっとびます。)
・「なるようになる」「ま,いいか」等,心にゆとりを持たせる言葉を言ってみる。
・自分で自分を誉めてあげる(「今日も仕事をよく頑張った!!拍手!!」で自分に拍手します(笑))。
・お年よりが沢山いるところで,その話をきく(人生経験豊富な方々の話を聞いてると自分の悩みが小さくなっていきます)。
…とこんな感じでしょうか?参考になればいいのですが。

テレビ番組といえば,NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」がほのぼのした笑いで心安らぎます。若い方が見ても面白いと思います。あと「きらきらアフロ」というオセロの松嶋さんと鶴瓶さんが2人でトークしてる番組はいつも大笑いしてます。笑いって個人差があるので,観られて面白くなかったらごめんなさい。
    • 0

好きな動物を飼ってみては?犬が好きなら犬と触れ合う事で癒されると思いますよ。

参考URL:http://www.p-file.com/sql_img/f_img.php
    • 0

1.運動する

運動して気持ちのいい汗をかきましょう。自分の好きなスポーツをするのがベスト。団体競技の場合はその中で一人でできるもの。野球の素振り、サッカーのリフティング等
2.音楽を聴く
アップテンポの曲。もしくは、悲しい曲を聴いて泣くってのもありです。泣いたあとはスッキリ
3.動物とふれあう
犬、猫など動物とのふれあいは心が和みます
4.自然にふれる
私も一回すごいストレスたまった時に、近くの公園に行ったらすごいスッキリしました。木がたくさん植えられているとこなんかがいいですよ
    • 0