アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cカード取ったばっかりで、まだ9本なんですが。機材をそろえたくてしょーがありません。でも、いろんなメーカーがあるし、どれがいいんだか、ぜんぜんわかりません。どなたかいい情報教えて。あと、東京だとどんなとこで売ってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

僕は、300本潜っていますので少しお答えしますと、やはり、いい機材とそうじゃない機材があります。

よくあるのがCカードとったお店で高額なものを買わされたとかっていうのも聞きますので、信頼のできるお店で購入するのが1番だとおもいます。ん それが難しいのから聞いてるですよね、失礼。僕が、知っているメーカーで挙げますとSプロ、マレスなどが比較的に評判いいように思います。それでも商品によって、良し悪しもありますので・・・。
お店については、ダイビング雑誌をみると東京にも結構ありますので是非参考にしてください。
はやく機材をそろえていっしょにダイビングできるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
BCはSプロのクラッシック。
ゲージ・ファースト・セカンド・オクトはアクアラング。
フィンはマレス。マスクはGULL。
と徐々にそろえてます。
あとは、ウェットorドライを買わないと。
やっぱりオーダーがいいんですよね?

もちろんウェットスーツは必要ですけど、海外でダイビングするのでなければ今は、ドライスーツをオーダーで購入すれば良いと思いますよ。

あと、ダイビングコンピューターも購入計画にいれておいてください。ログ書いたり、浮上速度が速かったりすると優しく(?)ピーっておしえてくれる頼もしい方ですから。(笑)
 昨日もダイビングしましたけど、だんだんと寒くなってきましたね。toktokさん、はやくドライを購入して、ばんばん潜りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで先週、やっと自前の機材で沖縄の海を10本潜って来ました。この時期でも20度近くあって、ケラマの海はとんでもなくキレイでした。ってそんなことご存知ですね。なんとかウェットでいけました。dycさんの言う通り、ダイコンも必要だと感じてます。どうもありがとうございました。

はじめまして!

ぼくも、機材そろえるときはいろいろ悩みました。
でもSHOPの人がとても親切にに説明してくれて、自分にあったのを買えました。
とにかく、いいスタッフがいるSHOPを決めてそこでいろいろ質問や相談などして、自分にあったのを選んでください。
とくにレギュレーターは自分にあったのが絶対いいと思います。今はのどの乾燥が少ないのなどいろいろ出てまよ!
P.S.きかいがあったらいっしょにもぐりたいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。とってもレギュ大事ですね。感謝いたします。