アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とこの年になって初ディズニーに行くことになりました☆けど交通費と宿泊費にはあんまりお金をかけたくないので18切符で行くことにしました。しかし、二人とも使うの初体験です。
予定では
水曜の夜に夜行で移動
木曜はディズニーで遊びまくる→ホテルで宿泊
東京散策→友達の家に泊めてもらう・・・・
って考えてるんですけどこんなんでいけるのかなぁと心配になってます。
二人ともいろいろ調べてみてはいるんですが旅行経験がほとんどない為どうしていいのかわからなくなっています。

ディズニーで遊んだ後にホテルへチェックインって可能なんでしょうな?
電車のこともいろいろなサイトで調べているんですが、わからないので教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

#6の者です。

ちょっとホテルのことを調べてみたのですが、楽天トラベルにとても安いプランがありました。
ただ楽天の会員にならなくてはいけないのですが。(無料です)

楽天市場→宿泊予約→駅から検索→駅名入力「舞浜」
                        ↓
チェックイン、チェックアウトの日を入れて、人数、室数、1.5km以内で、料金の安い順

で検索してみてください。
どうやらサンルートが一番安いようです。

夏休みと言っても7月か8月かでかなり料金が違います。
8月は軒並み25800円(2人分)くらいです。
7月は平日でしたら夏休み入っても15000円~18000円(2人分)の部屋もあります。
2人で1万円も違うんですから、早めに行かれるといいと思いますよ。
料金や空き状況はカレンダーマークを押して確かめてください。

これは消費税やサービス料は込みのプランですが、食事はついていません。
他のプランも沢山あるので、参考にされてみてください。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/
    • 0

青春18切符は一度使っただけでしかも東京方面ではありませんでしたので、あまり詳しくないのですが、いいサイトがあったので参考URLに入れておきます。

〔ムーンライトながら〕利用ガイドなんかを参考にされて下さい。
行く気のない私でも(笑)よく分かりました。

ただ、
>バスはどうしてもしんどいので
とおっしゃっていますが、普段乗るバスと、東京まで行く高速バスはかなり違いますよ。

荷物は下の荷物入れに、運転手(いれば車掌さん)が入れてくれます。小さい手荷物用に網棚もあります。
座席は広々としていて、リクライニングつき。毛布もついて、カーテンでひとつひとつ仕切れるようになっているので寝るのもばっちりです。
お茶は多分、冷水、緑茶、コーヒー(紅茶はないかも)がついていて、飲み放題、無料です。自分でお湯を注いで入れるタイプです。
もちろん、車内にトイレ(狭いですが)もついています。
休憩時間もちょっとはあると思うので、高速のパーキングエリアでジュースを買ったり、身体を伸ばしたり、帰りでしたらお土産を買ったりもできます。
わたしが乗っていったものはクラッカーみたいな朝食まで出ましたよ。
大阪からだと欠点と言えば、けっこう早く着きすぎることなのですが、私は山手線で寝てました。^^;
これで直に東京まで連れていってくれて、しかも安いので高速バスはかなりオススメです。

慣れない旅でしかも夜に荷物を抱えてホームを走ったりするのは大変ですよ。
青春18切符を使ったとき、何度、乗り換えに間に合わないと思いながら走ったことか……。(笑)

バスは片道切符もありますが、往復で買うとちょっとだけ安くなります。
到着が東京駅だけではないと思うので、お気をつけください。

ホテルのチェックインは何時でも大丈夫です。
ディズニーランドと契約を結んでいるオフィシャルホテル、パートナーホテル、グッドネイバーホテルがいいですよ。皆、ランドが閉園した後にチェックインするので、連絡なしでOKですから。
普通のホテルを予約する場合は、何時くらいに行きます、と事前に(当日でよいので)連絡をしてください。

8800円(税サ込10164円)でオフィシャルホテルに泊まれるオズホテルというサイトがあります。
http://www.ozmall.co.jp/hotel/
ここから予約するだけでOK。朝食はつかないのですが、けっこうお得なのではないかと思います。
オフィシャルはシェラトン、ヒルトン、オークラ、ベイホテル東急、サンルートとありますが、同じ値段で泊まるならシェラトンが一番オススメです。

ですが、夏休みの予約となるともういっぱいのような気がします。
直接予約したり、旅行会社を通したら高いですし……。
もちろん、予約なしで行ったら泊まれるわけもありません。早めに予約をしてくださいね。

あと、ディズニーリゾートは、ディズニーランドとディズニーシーとあって、普通のパスポートでは1日の内、どちらか一方にしか入れません。
チケットを買う時、どちらにしますか、って聞かれますよ。決めておいてくださいね。
どちらも楽しいので、私だったら2日目も東京散策にしないで、2デイパスポートを買っちゃいます。
東京散策をするなら、お台場辺りが近くていいと思います。

チケットはJRの緑の窓口でも購入できますので、青春18きっぷを買う時に一緒に聞いてみてはいかがでしょうか?
ただしこれはリゾートについてからチケットブースでパスポートへ交換の必要なチケットです。
そのまますぐに入れるパスポートは、公式のオンラインショップで手に入れられますが、315円ほど送料がかかります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
ここのオンラインサービスというところです。
安さを取るか、手間を省くか、というところですが、夏休みのブースはけっこう並んでいるので手間取ることは確実です。
300円程度でしたら交換の必要のないチケットを買って行った方がいいと思います。

交換のほかに、手荷物検査の列があって並びます。
手荷物検査→ブースに並ぶ→入場門に並ぶ→荷物をコインロッカーに預ける、など、かなり入場には手間取ることは覚悟しておいてください。
チケットブースには1人が並ばれて、もう1人は荷物を預けに行ったり、入場門に並ばれたりしてください。その方がすぐに入れますよ。

オフィシャルホテルに泊まると、ウェルカムセンターで荷物を預かって無料でホテルまで送ってくれるので、コインロッカー代がいらなくてその分もお得です。

楽しんできてくださいね!それでは。

参考URL:http://www.swa.gr.jp/rail/toka_loc.html
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございました。だいたいの予定は決まってきました☆あとは東京のどこで遊ぶかだけです!
まだまだですけどめっちゃ楽しみなんではしゃいできます!ありがとうございました!

> ☆4300円のバスってどこのんなんでしょうか?

3900円というバスもあるみたいですね。
夜行バス 東京 大阪 で調べると色々
出てきます。

> パックツアーでも片道だけのバス料金と
> ディズニーのチケットついてたりするプランって
> あるんですかね??
これは難しいですね。
片方のバスを放棄するということになりますから
割高になりますね。

舞浜駅からは、だれでも間違えることなく行けます。
安心してください。

それよりも、東京駅ですね。
京葉線のホームは、すごい遠い所にあります。
案内を見れば間違えないですが、
本当にこれが同じ駅? というくらい歩きます。

楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

3900円のは見つけることができませんでした↓
学校の生協で4200円のがあったんでそれにしようとおもいます。ありがとうございました!

こんにちは。

大阪から夜行でディズニーですとバスの方がいいと思いますよ?

青春18切符は1日乗り放題ですので日をまたぐと一人2回(2日)分必要になります。
一日分が2,300円×2で一人片道4,600円。
夜行で確実に座っていこうと思うと指定席の金額510円が別に必要となります。
大阪を出発するのは19時代になり、東京駅に着くのは5時前です・・・

高速バスだと乗り換えなしで大阪から東京まで片道4,300円~あります。
出発も22時過ぎですし、乗り換えもないので旅慣れてないのでしたらこちらの方がお薦めですよ♪

ホテルへは事前に電話を入れておけば夜遅くなってもチェックインは可能です。
楽しんで来てくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
行きは夜行でいきたいと思います。けどバスはどうしてもしんどいので、帰りは電車の方向で考えていきます☆4300円のバスってどこのんなんでしょうか?

こんにちは(^^

大阪から夜行でTDR方面に行く場合、青春18切符のほかに夜行バスなどもあります。
また、特に飛行機+ホテルのパックツアーでも、かなり割安なものもありますので、手広く検索すると、お得なプランが見つかると思いますよ。

ホテルのチェックインについては、予約後でもいいのでホテルに連絡を入れれば、ほとんどの場合問題ありません。
また、特に夜行で行くなら、持ち運ぶのは最低限にまとめ、あらかじめホテルに荷物を送ったほうがいいでしょう。
送る場合については、ホテルに聞けば教えてくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

パックツアーでも片道だけのバス料金とディズニーのチケットついてたりするプランってあるんですかね??

一度や夜行バスのも調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

ディズニーランドへ電車で行く最寄り駅は「京葉線舞浜」駅です。

出口を出れば目の前が入口です
東京(ほとんど有楽町ですけど)~千葉県蘇我駅を結んでいます。
東京からだと「快速マリンドリーム(休日の名称)」で行くのが早いです。
ただし、夏とかだと直通臨時電車が各地から走っていることが多いので時刻表をじっくり見てみましょう。
ちなみにディズニーは前売り券を買っていないと当日入場制限で夕方まで待たされることが多いのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

舞浜駅で降りるとすぐなんですね☆
方向音痴な二人なんで無事たどり着けるかがすごく心配です↓
前売り券は絶対に買って行きたいとおもいます!
ありがとうございました!!

ホテルのチェックインは、連絡さえ事前に

しておけば、遅くても可能です。

出発は、どのあたりでしょうか?
ホテルもどのあたりにするつもりでしょうか?
そのあたりも書いておかないと、電車のこと
も回答がこないですよ。

この回答への補足

すみません。大阪から行きたいと思っています。

• 0