アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住まいは東京です。
子供から「新幹線にのりたい!」とせがまれ、夏にでも新幹線に乗ってどこかに行こうかと思っています。
ただ、普段新幹線を利用しないので、遠方はさっぱり分かりません。

宿泊は1泊~2泊でどこか子供と楽しめる場所はあるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

不思議とまだリニア・鉄道管(名古屋)がないですね。



私はまだ行けていないのですが、ドクターイエローなどもあって面白そうです。
名古屋近辺、自動車・鉄道、航空関連の博物館も沢山ありまして、
 ・産業技術記念館
 ・トヨタ博物館
 ・レトロ電車館
 ・航空館boon

などはお勧めできます。新幹線好きのお子様なら楽しめそうです。特に産業技術記念館は大型の機械も動いていて、子供にも人気があります。

あと、明治村には蒸気機関車と京都市電が動いていて、乗ることができます。ここも面白いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

名古屋は行ってみたいと思っていましたが、こんなにたくさん子供と行ける場所があるんですね!
名古屋って「手羽先」「味噌カツ」とか食べるメインかと思い込んでいました。
ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/07/12 18:37

蒸気機関車がお好きでしたら首都圏から近いところとしては次の3件お知らせします



大井川鐵道
http://www.oigawa-railway.co.jp/
特に休日は2往復運転されています

静岡まで新幹線で静岡からは東海道線の金谷までいきますとそこから大井川鐵道がでています。
http://www.jtb.co.jp/kokunai/pkg/detail.aspx?tou …


真岡鐵道
http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/index.php
新幹線で小山まで行き在来線に乗り換え下館までいきます


秩父鉄道
http://www.chichibu-railway.co.jp/
新幹線で熊谷までいきますと秩父鉄道に乗れます

いずれも観光地としても楽しいところばかりです
蒸気機関車の時刻表を確認してお出かけください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

蒸気機関車ってこんなに乗れるところがあるんですね。
新しい発見でした。
家からそこまで遠くないところも多いので、ぜひ行ってみようと思います。

お礼日時:2011/07/12 18:35

盛岡まで行って、小岩井農場あたりどうでしょ?


http://www.koiwai.co.jp/
新しい新幹線(はやぶさ)にも乗れますが、はやぶさ は全車指定席で自由席が無く、お子様が小学生以下だったら子供運賃料金取られるのが考えどころです。

とりあえず、東北新幹線が一番車両の種類が多いので、駅で新幹線眺めるにしても飽きないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「はやぶさ」はうちの子もテレビで見るたびに「乗りたい」と騒いでいます。
ただ、全席指定とは知りませんでした・・
でも、小岩井農場は楽しそうですね。
東北は行ったことないので、ぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2011/07/12 18:31

伊豆がいいですね。



熱海まで新幹線。伊豆急で伊豆高原あたり。
伊豆急の特急も個性たっぷりで、子供さんが喜ぶと思います。
http://www.izukyu.co.jp/dennsya/index.html

稲取 アニマルキングダム
http://izu-kamori.jp/izu-biopark/

熱川 バナナワニ園
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

伊豆高原 大室山
http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/

で、周辺は温泉宿と海水浴場がたくさんありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

伊豆のほうは普段行かないのですが、こんなに観光スポットがあるんですね。
HPを拝見しましたが、子供が喜びそうです。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/12 18:28

こんばんは。


新幹線大好き保育園児のパパです。

新幹線がメインなら、こだましか停まらない駅に行くのをおすすめします。東京から近い駅なら熱海などはいかがでしょう。
うちは先日、新尾道に行きました。
のぞみが時速200キロ以上で通過する風圧は迫力満点ですよ。

うちの子は1時間ほどホームから離れませんでしたので、観光などいりませんでした。
今でも旅行の事を聞くと、「新幹線ビューって行ったな~」って言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「新幹線しか停まらない駅」なんてあるんですね。
ぜひ我が家も行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/07/12 18:27

私がよく利用するのは、参考URLの宿で一泊二食付き1万円前後です。


子供さんの遊び場(ゲーム室)もあります。旅館のような部屋へのサービスはなく、レストランで食事します。風呂(温泉)も大きく子供が喜びます。(土曜日はいつも満員で予約できません)


東京から遠いところでは、京都の蒸気機関車館は如何?
http://www.mtm.or.jp/uslm/

参考URL:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado_search/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

蒸気機関車ってのも良いですね。
子供に話したら、大喜びしていました。
ぜひ候補にしたいと思います。

お礼日時:2011/07/09 01:39

大宮 鉄道博物館はどうでしょう 新幹線で行けます 


    鉄道好きでしたら巨大ジオラマがありますのでお勧めです

温泉好きなら
東海道新幹線 熱海駅  熱海から徒歩圏内でたくさんの温泉旅館があります。
秋田新幹線 田沢湖 有名な乳頭温泉があります 駅からバスで30分


軽井沢 避暑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「鉄道博物館」というものを忘れていました。
HPを見ましたが、いろいろ楽しめそうですね。
それに大宮なら、泊りじゃなくても行けそうなので、近いうちに行ってみようと思います。

お礼日時:2011/07/09 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!