プロが教えるわが家の防犯対策術!

オレは旧課程の黄チャート持ってるんですけど、
やっぱり新課程の買った方がいいでしょうか??
あと、黄と青で迷ってるんですけどどちらがいいでしょうか??
それぞれどちらがよくて良い理由が知りたいです。
ちなみに数学は2次でも使いますし、大学は一応難関です。

A 回答 (2件)

新課程の方が良いと思います。

黄チャートは教科書の基本問題からセンターレベルくらいまでの難易度が多いので
難関大をうけるならば青チャートの方がやや難レベルまで
対応してるのでその差が大きいですね。それ以外は同じと思って頂いて結構です。赤でもいいんですがこれは数学が凄く得意な人くらいで、そこまでなくても十分だと思います(東大レベルでも)チャートで解法を暗記したら良いと思います。
    • good
    • 0

僕は、学校で新課程の黄チャート(数学II+B)をもらいました。

一応新課程は旧課程より内容が新しくなっているところがあると思いますし、受験を控えているということでしたら新課程を買ったほうがいいと思います。
また難関大なので黄より青のほうがいいと思います。(赤もいいと思う)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています