プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイムスタンプを変更するソフトはダウンロードサイトで数多く目にしますが
「フォルダ」の作成日時を変更できるフリーソフトご存じでしょうか?
「ファイル及びフォルダにも適用」と注釈がついてるものもあるのですが、
ことごとく変更に失敗してしまいます。
・Attributer
・Attributes Changer
・ぷれぷれFileDateChanger の3つを試してみました。

操作方法に間違いはないと思うのですが。
OSは98SEです。

A 回答 (4件)

私の知る限り、Windows9x系のOSからフォルダのタイムスタンプを変更するフリーソフトはないようです。



Windows2000からなら、下記参考URLのフリーソフトで可能です。

参考URL:http://club.pep.ne.jp/~hiroki.o/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RIO-Freakさん、カキコミありがとうです。
やっぱり98では変更できませんでした。残念です。
また情報あれば教えてください。

お礼日時:2001/09/30 15:59

 ネットサーフィンしてたら 偶然 ↓下のようなタイムスタンプ変更ソフトを見つけました!


 私は 試していないので、試してみては!?
 元々 このソフトはファイルのタイムスタンプ変更を想定しているソフトの様なんですが、ファイル指定する際に
フォルダ指定ですれば、出来るかも・・(^_^)v

参考URL:http://plaza5.mbn.or.jp/~heropa/vbdefts.htm

この回答への補足

PCboyさん、情報ありがとうです。
早速ダウンロードしようとしたのですが、ページエラーでだめでした。
(もうサイトが閉鎖なのかな?)
残念です。 また情報あればお願いします。

補足日時:2001/09/30 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別サイトよりダウンロードできました。
けれども残念ながら「フォルダ指定」そのものができませんでした。

お礼日時:2001/09/30 16:11

 確認してみましたけど、私の環境ではちゃんと見れますよ~ 閉鎖などもしてなくて ちゃんと運営されてるようですけどね~ (^_^)v



 でも、やはり駄目でしたか!!?
思った通り、ファイル変更のみ対応でしたね!
 残念でしたね!(^_^)
    • good
    • 0

他のソフトを探すついでに、『Vector』や『窓の杜』などを見てみましたが、


フォルダーのタイムスタンプを変更できるソフトは、いずれも、『WindowsNT/2000のみ』ということで、
Windows9xからフォルダーのタイムスタンプを変更するソフトは見つかりませんでした。

ひょっとして、Windows9xの仕様なのかもしれません。(確信はありませんが・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RIO-Freakさん、気にかけてくれてありがとう。うれしいです。
私も色んなサイトを見てるつもりなんですが、確かに98対応が見当たりません。
RIO-Freakさんのおっしゃるように98の仕様ならあきらめもつきますけど。
(私もそんな気がします)

お礼日時:2001/10/02 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!