プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知り合いのWindowsMEでIE6へアップグレードすると、何度やってもインストールが62%のところで止まるそうなのですが....私も原因は不明です。

なお、WindowsMEの再インストール後も同様の症状が現れています。

どなたか彼を救ってあげてください。

A 回答 (6件)

インストールしないことそれが一番です。

IE6ははっきり言って、11月発売のXPでなければ、効果は薄いですし、重いし、9xなら安定性にも疑問がありますね。
もともと、XP向けにカスタマイズしたものを下位のOSに対応させただけですから、はっきり言ってよほどの理由がなければ導入は避けるべきです。
(よほどの理由は現段階ではないはずです)
ということで、これは良い機会とIE5,5SP2にすることです。
    • 0
この回答へのお礼

******************************************みなさんありがとうございました。******************************************

IE6のインストールによりシステムが壊れたそうです。(はっきり言ってME終わっています。)皆様の回答を読ませたところ、再び総入れ替えしてIE5.5を使うことにしたそうです。

もっと多くの人にポイントを差し上げたいのですが....やむなく彼(MEでIE6の被害を受けた人)に皆様の回答を読ませて選ばせました。

お忙しいところたくさんのご回答ありがとうございました。これで質問の方を締め切らせていただきます。

************************************************************************************************************

今日見たらでてきました。

ごめんなさい。

参考までに・・・

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • 0
この回答へのお礼

******************************************みなさんありがとうございました。******************************************

IE6のインストールによりシステムが壊れたそうです。(はっきり言ってME終わっています。)皆様の回答を読ませたところ、再び総入れ替えしてIE5.5を使うことにしたそうです。

もっと多くの人にポイントを差し上げたいのですが....やむなく彼(MEでIE6の被害を受けた人)に皆様の回答を読ませて選ばせました。

お忙しいところたくさんのご回答ありがとうございました。これで質問の方を締め切らせていただきます。

************************************************************************************************************

IE6.0はお勧めできません。

マイクロソフトのサイトに正式にアップデートされていても暫くは様子をみるべきだと思います。
アップデートに関するトラブルは良く聞きますし、私自身も6.0を入れてトラブルにあいました。
念の為、数ヶ月待ってトラブルに関する情報を集めてから導入検討をしても遅くはないのではないでしょうか。
私自身、入れてみてメリットは感じませんでした。

好奇心で入れてみようと考えているなら止めた方が無難です。
    • 0

答えにはなりませんが,私も IE6 はおすすめできません.

表示が崩れるときいていたのでインストールせずにいたのですが,
Windows Update にも表示されたので「やっぱりおすすめなのか??」
と思ってインストールしました.

ダメです.よく見るサイトを回ってみましたが,標準の設定で見れないサイトや,
表示が崩れるサイトばかりです.3分でアンインストールしました.
最新版をインストールしたい気持ちはわかりますが,
時間の無駄だと説得してあげてください.
少なくとも3ヶ月は待つ必要がありそうです.(6ヶ月かも)

インストールについては,3ヵ月後にインストールしても同じ症状が
出るかもしれませんが,どうしてもいちど使ってみたいというのであれば,
雑誌についてくるCD で試してみてはどうでしょうか?
(変わらないかもしれませんが・・・・)
IE6 の記事も載っていると思いますので,インストールできなかったとしても
設定などの記事は後々役に立つかも知れませんよ.

62%というと,OE をインストールしているあたりでしょうか・・・・
OE はちゃんと終了してますよね??
    • 0

IE6は正式公開されたはずですよね?(^^;

表示が以前と異なる場合があるとかいろいろ問題があるので、
私もIE5.01SP2(推奨)あるいはIE5.5SP2をおすすめしますが・・・

とりあえず、30分くらい待ってみてはどうでしょう?

MEの場合、デバイスドライバとかでも止まることがあり、焦って
強制終了したりするより、気長に待ってみたらうまくいった例があります。

なお、Nimda対策の場合は標準構成以上のセットアップオプションの選択を
しないと脆弱性が解決されませんから十分注意してください。
    • 0

僕はまだIE5.5のままです。

「どうしても」というのなら別ですが、悪名高いMeなので無難にIE5.5を使うことをおすすめします。

おそらくIE側の問題があると思いますが、正式に公開されていない現段階ではどうしようもないのでは。
    • 0