プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月16・17日で、祇園祭りを見に京都へ行きたいと思っています・・が、出だしが遅く16日の宿はどこもいっぱいで取れませんでした;;ツアー(新幹線or飛行機)でも、宿のみでも良いのですが、今からでも取れるところがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

じつは私も先日祇園祭の宿のでだしが遅れたというか、急に行くことになって6月3日に宿をおさえたところです。

私の場合も6月に入ってから宿を探したので、べらぼうに高いところや、ちょっと遠いのではというところしか空いてなかったのですが、こまめに”じゃらん”および”JTB”の宿情報などをチェックしていたところ、”じゃらん”に3日の日に急に空き情報が入っていて予約できました。1日の中でもぱらぱら空きが出るときがあるようですよ。といってもそう長くはこの状態もつつかないとは思いますが。そのときに一気に決めるというのはどうでしょうか?それでもだめな場合は、No2さんの回答のようにちょっとはずれを予約するというのも手だと思います。”じゃらん”でも京都南の竹田駅の近辺ならホテルが今でも空いているようです。宿の予約がまだの状態から気が早いとは思いますが、ちなみに私は今その日の夜の食事の場所(納涼床)をおさえようと奮闘していますよ!宿に食事が付いていない場合には、その夜はたぶんすごく込むと思うので食事のことも考えておかれた方がいいですよ!!ご検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nnaaookkooさんからのご回答を読んですぐにじゃらんにアクセスしてみたら・・・1件空室が出てました!そう言えば、これだけ宿が混んでるんだから夕食の場所だって混みますよね、、宿取るのに精一杯でした。。
これから夕食場探し頑張ります。
お互い楽しみましょう(^-^)
アドバイス有難う御座いました!

お礼日時:2005/06/07 18:01

こんにちは。


お一人なのかお二人なのか分かりませんが・・・

目先を変えて大津のホテルはどうですか?
JRで京都駅から2駅です。
京都駅の2番ホームから京都→山科→大津で、所要時間は9分(190円)です。
京都駅からは地下鉄で四条まで2駅(3分・200円)です。
市内はどこも満室ですが大津なら若干空きがあります。

大津シャンピアホテルは大津駅・南口から直結していて徒歩0分です。
南口にはコンビニなどがありませんので、北口のコンビニを利用されるか京都駅で買われてからホテルに行かれることをお薦めします。
こちらのホテルのセミダブル1室2名利用のプランは7/16でもまだ空いていますよ。

参考URL:https://hotel2.reservation.jp/ishinhotelsgroup/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答・参考URLありがとうございます。
今回は2人で行く予定です。
説明不足ですみません。。
大津って京都から2駅なんですね。
もっと遠いイメージがありました。

今回は運良く京都駅周辺のホテルが取れました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/07 17:55

こんにちは。


今現在、下記ホテルの四条烏丸に5室空きありです。
ステキなご旅行を。

参考URL:http://www.toyoko-inn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空室検索してみましたが、満室になってしまいました;;;
恐るべし祇園祭り・・ですね^^;

お礼日時:2005/06/07 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!