アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、税務署より「源泉徴収税の納付届出書」を提出するように手紙が届きました。記入項目の意味がわからないので、教えてください。

確定申告時に、未払いの収入(315,000円【消費税込】)があり、30,000円源泉徴収されてました。

今回税務署から届いた書類には
1)源泉徴収されていなかった所得税の額
2)源泉徴収されてた所得税の額
3)差引額
と3つの欄があります。
2)は30,000円と書けば良いと思うのですが、1)はどのような金額なのかわかりません。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

本文の内容から判断すると、確定申告の際に未納税額欄に30,000円の記載をされたのではないかと思います。


 結果、30,000円分の還付がされてないのではないでしょうか?
 記載方法としては、1)に30,000 2)はご質問のとおり 3)には0と記載していただければ、後ほど記載された口座に還付されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
具体的にアドバイス頂き、ありがとうございました。とても参考になり助かりました。

お礼日時:2005/06/18 23:44

>先日、税務署より「源泉徴収税の納付届出書」を



このカッコ書きの届出書は、税務署から来た書類の名称通りですか?
今まで見たことがありませんが、税務署に電話するか、行って聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
カッコ書きの部分は書類に記載されている通りです。
他に、住所・氏名・振込先の銀行口座を記入する欄がありました。
やぱり、税務署に聞いてみないとダメでしょうか…。

お礼日時:2005/06/08 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!