激凹みから立ち直る方法

私には夏休み前まで七ヶ月付き合っていた人がいました。私から告白して、しかもずっと同じクラスでずっと周りからも羨ましがられるような仲良しでした。でも、七ヶ月ずっと喧嘩した事がなかったのに、些細な事で喧嘩になり、別れました。それからしばらくして同じクラスの男の子から告白されました。かなり引きずっていたので断りましたが、何回も告白してきてくれるので五回目でやっと「ゆっくりしか無理だけど」って言う事でOKしました。別れてから元彼とは避け合ってしまい全く話さなかったのですが、私が付き合い始めた頃から彼氏とすごく仲良くなり始めたんです。どういう気持ちで仲良くしているのか、良く分からないんです。分かりやすい具体的な返事下さい。

A 回答 (3件)

私(♂)もそういう経験があります。

私の場合も、サークル内で仲良く付き合っていたのですが、別れてからは
ギクシャクした関係になってしまい、まともに会話すらできませんでした。
どうもお互いに未練があって。

しかし、彼女に新しい彼氏(サークルの後輩)ができてから、その未練が
吹っ切れました。と同時に、僕の心もスッキリとして、もとの先輩-後輩と
いう仲のいい関係に戻ることができました。僕も新しい恋に向かって
頑張らなければって思いました。

男って、サバサバとしていてわかりやすいので、そんなに深く
考えなくてもいいかな~って思います。がんばってください!!
    • 0

確かにわからないよね。

まだ前の彼氏もあなたの事をひきずっていて、今の彼氏に取られたくないから、仲良くなって、あなたの気持ちとかを探っているんじゃないかな?んー微妙だけど…
    • 0

あくまでもmanaの意見だけど、聞いくださいね。

えっと多分その元彼サンは安心したんだと思うよ。「あぁ、俺のこと忘れてたのかぁ」って。ちょっと寂しい気もしたと思うけど新しい(?)恋にむかっているottottoサンに気付いて自分も頑張らなくちゃって思ったんじゃない?でもケンカが原因ならお互い嫌いになって(冷めてきて)別れたわけじゃないんだから、仲良くしてくるのは変じゃないと思うよ。きっとまたottottoサンと普通の友達としてやっていきたいんじゃないかなぁ。なんかちゃんとした答えになってなくてゴメンね。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなことないです☆ありがとうございました☆一年たって今でも元彼と彼氏はすごく仲良しです☆やっぱり私からすると元彼と話していると彼氏に話し掛けにくい感じがつきまといますが・・(^-^:)