アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの状況
 もともとのPCはソーテックで98SEです。(もともと10/100PCIバスLANボードがついていました。)
新しく買ったのはバイオでMEです。(バイオにはバッファローの10/100PCIバスLANボードを足しました。)

現在の接続状況
 上記2台をLANケーブルでつないでいます。
バイオから、ソーテックにつないであるプリンターとソーテックのマイドキュメントは使えるようになりました。
ソーテックからバイオのマイドキュメントにもアクセスできます。

ここで問題です。
 バイオからソーテックを通してインターネットにアクセスしたいのですが、うまくできません。
 インターネットにアクセスするためのセッティングの手順を教えてください。

補足
 念のため申しますが、ISDN回線に接続してあるのはソーテックだけです。
ソーテックはその他、プリンター2台と赤外線の送受信機が繋がっています。
バイオはLANケーブルでソーテックにつないであるだけで、その他は何もつながっていません。

A 回答 (3件)

Windows 98 Second Editionを使用しているということなので、「インターネット接続の共有」というWindowsに付属の機能を使ってはどうでしょうか?

ヘルプを検索すれば、比較的簡単に見つけることができるはずです。あとはそのヘルプに沿っていけば問題はないと思いますよ。

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。落ち着いてやってみます。

98SEを使った接続の共有は、個人サイトですが、↓に、詳しく出ています。

私は、WIN2KとWIN95でやったのですが、とても簡単でした。どちらからも、メールも読めますが、サブの方には、サーバーにメールのコピーを残すとしておいて、メインの方に全てのメールがそろうようにした方がいいですね。家族で使っている場合、サブでメールチェックしたいときも、出てくるかもしれませんので…

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~634/634/net.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URL 役に立ちました。

当方も二台のPCでインターネットに繋いでおります。

ホストはME、クライアントは98で、ホスト側(ME機)の「ホームネットワークウィザード」で簡単にセットアップ出来ました。貴殿の環境がダイヤルアップ接続の場合は、ホスト側にモデムとLANカード、LANカードで接続しているならLANカードが二枚必要になります。98の接続設定は少々敷居が高いので、出来ることならME機をホストにしてあげると接続設定が簡単になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。