プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、求職中なのですが、求人誌でよくみかける“ラウンダー”って、どのような職種なのですか?
無知な質問ですけれど、どなたか、おしえてください。

A 回答 (3件)

販売店を回って営業する職種です。


各店の店頭で自社製品がどのように展示され、いくらで販売されているのか? 他社との違いはどうか? というようなことを調べ、報告する仕事です。勿論、自社製品をもっと売ってもらうためにどうしたらいいのか? を考えることも重要です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど!

お礼日時:2005/06/27 13:52

少し前の言い方ですと「ルート営業」と呼ばれるお仕事です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど!

お礼日時:2005/06/27 13:51

「担当する店舗や企業を定期的に巡回し、商品のアフターフォローを行う営業をする」ことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど!

お礼日時:2005/06/27 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!