アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ペット可(猫・新たに犬も加わる)物件を契約してきました。犬、猫は2匹ずつOKと規約に書いてありましたので、契約しました。
契約時にペットの写真1匹につき3枚と私の写真を提供してくださいといわれたのですがなぜでしょうか?何もいわれてなかったので少々疑問に思っていますが聞きずらかたので・・・・
私の写真と犬猫の写真は何に使うのでしょうか?

A 回答 (3件)

最近入居契約時に申告された人、ペットと入れ替わってしまったり、また人数が増えていたり・・・といった問題が生じることがあるからです。



また希にですが、入居者が契約者と偽って住んでいることがあります。(他人に名義を借りて住んでいるのです)このようなとき、何かあった場合の本人確認に写真を利用します。

こういったことから、比較的写真提出というのが一般的になってきたと思われます。(関西でも増えてきました)
大家・管理会社にしてみれば何かあってから本人特定や確認の為の方法を探したのでは遅いですから、事前に住民票や写真を預かるようになっています。
    • good
    • 1

ペットの写真はなかったですが、私も賃貸マンションを借りる際に写真を求められました。


使用用途は入居者以外が勝手に住んでいたり、不審者廃除のため?とかいったことでした。
特に悪いことに使用される感じではなかったですし、スナップ写真でもなんでもいいってことでしたので私の場合は一応渡しました。もちろん、渡してから以降数年経ちますが問題は発生していません。
    • good
    • 1

 世の中ネコを飼うと言いながら虎飼ってたり、小動物だと言って小象を飼う人がいますからねぇ、それの確認。



 見かけない動物が居たら駆除するか、退去してもらうのでそれの確認用。

 私の写真は誰がどのネコとかを飼ってるかの照合用でしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています