アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディカプリオ主演のタイタニックですが 感動のシーンや
泣けるポイントが全然わかりません みなさんが感動したり
泣けたところはどこですか?

A 回答 (15件中1~10件)

男女によって泣く場面や感動する場面が異なるようですよ。


ちなみに私は女ですが、レオ様が死んでいく姿がですね。女友達もココで泣いたみたいですよ。
でも男の人は違うみたいですね。
ローズがレオが鎖でつながれている部屋へ助けに行くシーン、ローズが救命ボートからタイタニック号へとびうつるシーン(バックに救援灯があがる)、ローズがNYの自由の女神をみるシーン。らしいですよ。

つまり、女性は「死」という目でみてわかる悲劇に涙し、男性は映画のシーンから想像した部分で涙している様な感じがあるのかなあ?男性の方がロマンチックなんですかね~?

この回答への補足

なるほどです たぶん映画を見る前から どうせ死ぬって
まわりから聞かされてたぶん 感動が半減またはそれ以下
になったのかも・・・

補足日時:2001/10/02 03:41
    • good
    • 0

やっぱり、ディカプリオが死んでしまって、


海に沈んでいってしまうシーンみたいですね。
先日テレビでやったやつも、
このシーンが瞬間最高視聴率を記録したらしいですから。

でも、賛否両論ありますよ。
「自分だけが助かろうと思って海に沈めるなんて、ひどい女だ!」
なんて、女性の意見もありますからね。
    • good
    • 0

女の私からの意見です。

私は楽器を演奏しつづけるおじさん達の姿にやられました。
普段映画を観て泣かないですが、このシーンではジーンとしちゃいました。

この回答への補足

そのシーンも聞かされてた覚えが・・・ 

補足日時:2001/10/02 03:45
    • good
    • 0

こんにちは。

私は男ですが、泣ける場面は3箇所ありました。

1、ローズが救命ボートからタイタニック号に飛び移るシーン
2、ジャックが死んだ後、約束を守るために必死に生きようとするところ
3、歳を取ったローズがダイヤを海に投げ捨てるシーン

以上の3つですが、ローズの心情を思うと自然に涙がでてきました。ローズがジャックにどれだけ信頼を寄せているか、ジャックが死んだ後も絶望せず前向きに生きる姿、歳を取ってもローズがジャックの事を忘れずいつも彼のことを思っていたこと、このあたりに感動しました。
余談ですが、私は『ほたるの墓』は泣けるところがありません。ただかわいそうなだけで気分が重くなるだけです。それはたぶん、必死に生きようとする姿勢がないからだと思います。
    • good
    • 0

私も女性ですが、やはりジャックが死んでしまうシーンがちょっとウルッときましたね。

だってせっかく新たな人生を歩もうとしているローズはこれからどうなるんだろうとか、ジャックだってこれから夢も希望もあったのにとか思ったら胸にせまるものがありました。でも泣くほどじゃなかったです。

okumazinさんもタイタニックを見て感動するシーンが分からなかったのなら、okumazinさんには感動するシーンは全く無かったということでしょう。他人に言われて改たな一面を発見したということは確かにありますが、そういうのは言われても何も感じない場合もあります。それについてokumazinさんが悪く思ったり、何か不安を感じることはないと思いますよ。映画や本や他のものなんて「自分で感じなければどこが楽しいか」と私なんて思いますもん。

でも、okumazinさんが、この質問の回答やアドバイスで、少しでもタイタニックの認識が変化したなら、それはそれでokumazinさんにとって「新しい見方が出来、楽しい時間を過ごせて良かった」と思いますよ。
    • good
    • 1

下の船室で子供をいつもの様に寝かせて話をしながら死を待つ母親の出ていたシーンですね。


これから間違いなく自分の子供達を死なせなくてはならない母親の心境を思うと胸が痛くなりました。(私が子持ちのせいでしょうか)
主役二人に関しては残念ながら全く泣けませんでした。
ただ、ラストシーンで、恐らく眠る様に亡くなったローズの魂が、在りし頃の姿のタイタニック号とジャックを含む死んでしまった人達に笑顔で迎えられるシーンは感動的でした。

#でも感動が薄かったのは「あの吹き替え」で見てしまったせいかもしれない。(T^T)
    • good
    • 0

私的にあまり好きなタイプの映画ではないので、泣かなかったんです。


それでもやはりバンドマン、船長、設計者等の船に対する思いは感動ですね。
う~ん、あとは氷の海で凍えながらのディカプリオのあのセリフでしょうか。
    • good
    • 0

この映画は、老若男女いろんな層それぞれに感動または共感できるシーンがあり、そういう意味で優れた映画だったと思います。


特に私は「結果的に沈む船を設計してしまった設計者の無念の思い」、「マスコミに乗せられて最後の航行で大失態を犯してしまった船長の自分に対する悔しさ・情けなさの思い」。に共感し泣いてしまいました。
    • good
    • 0

MilkTeeさんと同じで


私は楽器を演奏しつづけるおじさん達の姿で涙こぼれました。

主人公二人では物語が予測できるせいか涙は出ませんでした。
    • good
    • 0

会社員、男性です。



私も楽器の演奏シーンは、もちろんですが、

エンディング直前、救出後、
生存者の点呼を受けたときのローズの言葉、

点呼係「お名前は?」
ローズ「ローズ・・・、ローズ・ドーソン」

というシーンです。

(彼女の胸中で亡きジャック・ドーソンを夫としていた。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!