プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、好きな人を飲みに誘ったら「金欠なのでもうちょっと待って!」と言われた件で相談した者です。

金欠を理由に断られたのかなぁと思いこちらで相談させていただきましたが、皆様のご意見を頂き「金欠は本当なのかな。もうちょっと待ってみよう。」という気持ちに至りました。

その彼から昨日メールがありました。
「宅飲みだったら大丈夫だよ」という内容のものです。
しばらく彼に会えないと諦めてた矢先だったので、つい嬉しくなって宅飲みOKの返事をしました。
でも少し不安になってきたのでまた今回も相談させて頂きます。。。

彼の家で飲む=もしかしたら体の関係になる?のではないのかと思いまして・・・。
考えすぎですかね?
ちゃんとお付き合いが出来てそういう関係になるのなら自分も望んでることなんですが、都合のいい女になってしまうのは絶対に避けたいです。

*自宅に女性を呼ぶ心理
*都合のいい女にならない為には??

このようなことを皆様にお聞きしたいです。
その他にももしお気づきの点がございましたらお願いします。

突然のことで何に悩んでるのか自分でも整理がついてないのですが、皆さんのご意見で前回も冷静に見つめ直せる部分がありましたので、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

 あなたの彼との関係がよく分かりませんが、


男性の家で二人きりで酒を飲むことは、
肉体関係にある、またはそうなって良いという状況でない限り、
するべきではない行為だと思います。
 外国では、家で二人で飲むことを誘うのは、一般的には、肉体関係を結ぶことを誘うことをほぼ意味してますので、親密な関係でもないのに誘ったら、侮辱的ととられる場合もあります。
 あなたにその気がないなら、都合が悪くなったことにするなどして断るべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

付き合ってない状態ですので体の関係は避けたいなら行かない方がいいと思いつつ、好きだから会いたいという気持ちで理性と本能が戦ってる状態です・・・。
正直なところ、会いたい本能のほうが少し勝ってます。。

行くのか?行かないのか?行っても断るのか?いろんな意味で皆様の言葉が私の背中を押してくれています。本当に感謝しております!!

お礼日時:2005/06/10 15:50

「一人暮らしの自宅」なんですよね?


だったら、考えてることは一つでしょう。
それは「常識」ですらあると思います。

「都合のいい女」とは「常識」で考えられない人のことであると思います。

あなた自身にもそのつもりがあるのだから、今回行くのは別に構わないことだと思います。
しかし、これまでの経緯がよくわからないからナニですが、今回二人で飲むのが初めてなら、そう言う誘い方をする男性の側に「常識」が無いと思います。そして、それにOKしてしまったのなら、あなたもポーッとして常識を忘れかけていたということになると思います。
(こうやって相談したのだから、忘れてはいなかったわけですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

一人暮らしの自宅です・・・。はい・・・。
一度スポーツ観戦に行く約束をしたときに、「時間あるし、うちでお茶でも飲んでいく?」と言われ行った事があります。
その時は別に普通にお茶飲んで終わりで何も危険を感じる事はありませんでした。
しかし、今回の場合はお酒が入りますからね。しかも前回は日中でしたが今回は夜です。。
ちなみに彼と飲むのは4回目です。ですので、ちょっと最近仲良くなった女友達ってとこでしょうか。
・何も下心なく単なる女友達と安上がりの飲み会なのか
・ただの下心だけなのか
どちらも私が望むところではないです。
彼が好きなので、やっぱりちゃんと結ばれたいです。

お礼日時:2005/06/10 15:40

No1さんの言うとおり、男なら大なり小なりはスケベ心を持っています。



貴女の質問に簡素化して答えます。

*自宅に女性を呼ぶ心理

宅飲みの場合…男性の90%と言っていい程、あわよくば体の関係を期待しているでしょう。

どうしても男性だけではなく、女性の方も宅飲みの時は
体を許すみたいですね。
成行きなのかは分かりませんが・・・。

*都合のいい女にならない為には??

性行為をやらない事です!!

これは非常に難しいですが、体の調子が悪いとか芝居でも

いいですから、吐き気がするって言って吐きに行くまねをして彼の前で薬を飲む。

男性もそこまで彼女がしんどそうだったら、Hの事は諦めるんではないでしょうか?

それでもHを求めてくるのは体だけを求めているので
別れた方がいいでしょう。

でも、好きならキスぐらいはしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>宅飲みの場合…男性の90%と言っていい程、あわよくば体の関係を期待しているでしょう。
やはり相当の覚悟は必要そうですね・・・。
あわよくばということは、成り行きでそうなる事もあるって事ですかね。
初めから体の関係目的だけで誘ってるという事ではないですよね。

体調が悪い芝居、いいですね。思いつきませんでした。
それでも構わずに誘ってくる人だとしたら、私の事を大切に思ってくれていない本当にただやりたかっただけの男だと思いもう会わないと思います。
まぁでも今は好きなので、そんなことは無いと信じてますが。。。
彼が体目的で誘ったのかが分かっていいですね。

正直、キスはしたいなぁって思ってます。。

お礼日時:2005/06/10 15:21

一般論として考えると、そういう関係になってしまう可能性はありますね。

心配であれば断った方が良いと思います。彼の事は知らないので決め付けるのもなんですが、もし友達に相談されたらそう答えますね。やはりお酒が入ると人間大胆になりますし、あなたも受け容れちゃうかも知れませんよ。

*自宅で女性を呼ぶ心理
 本当にお金が無いかも知れませんね。外で飲むよりも安く済みますからね。けど流れによっては・・・程度の事は考えてるでしょうね。
*都合のいい女にならない為には
 これは宅飲み云々とは関係なくて、あなた自身がしっかりしていればそれでいいのでは?身体の関係=都合のいい女ではありませんからね。仮に身体の関係になったとしても、あなた自身が振り回されなければそれで良いのでは?振り回されそうであれば、距離を保てば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

今はそういう関係になりそうになっても断る気持ちでいますが、実際好きな彼に会ってさらにお酒も入ると自分の理性もどうなるか分かりません。。。
もしも万が一そうなってしまっても、都合のいい女になるかどうかは私次第ですよね。
しっかりしたいと思います!

お礼日時:2005/06/10 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A