アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳の友人(男性)が結婚します。よって私も同年(男性)ですが、堅苦しい服装でなく、気軽なカジュアルフォーマルで来て下さいとの事です。
着ていく服のイメージが湧きません。
どなたかアドバイスください。
場所は代官山のこじゃれたレストランです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



楽礼装でお越し下さいって事ですね。カジュアルだからって、普段通りのスーツはNGですよって事です。
ある程度年齢が若い方などで、今は「何でもありじゃん!」などといって、オシャレスーツなどで行かれる方も多く見掛けるのですが、やはりご年齢から鑑みるに、少しきちんとした感じで無いと、やはり品格は疑われてしまうし・・・で、難しいところです。
時間を書かれていないので、憶測で昼の式として、代官山のこじゃれたレストランと言う事でしたら、少し高級感のあるスーツに立て襟でアスコットタイなどでは如何でしょうか。立て襟にアスコットタイはグローバル・スタンダート・スタイルですし、オシャレ感もあるので、レストランなどのおしゃれな席にも合うと思いますよ。

立て襟とアスコットタイ(イメージ)
http://www.rakuten.co.jp/excy/169139/306212/

ご友人も、素敵なお式になると良いですね。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/excy/169139/306212/
    • good
    • 0

カジュアルフォーマル・・・。


とんでもない言葉が使われる時代になったモンですね(笑)。フォー
マルでないことをカジュアルというので、概念的にあり得ないと思う
のですが世間では通用しているのでしょうか。
フォーマルはタキシード、モーニング、あと最低でもいわゆるブラッ
クスーツでしょ。通常「平服で」と言われたら普通のスーツにネクタ
イですよね。英語でカジュアルと言われちゃうと綿パンにジャケット
だけで良いような気もしますが・・・。
う~ん、おしゃれなソフトスーツ辺りが無難なのではないでしょうか。
気の置けないお友達でしたら、ズバリお尋ねになられた方がよろしい
かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!