アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、病院の事務長になりました。
ところがまだ自分の給与が決まっていません。
友人でもあるやさしい院長は、病院の規模にあった平均的な給与にするから自己申告しなさいと言ってくれます。
全国の病院関係の皆さん、私の年俸はいくらくらいが妥当なのでしょうか?
病院は、地方の精神科で240床、経営状態は良好です。
私は50歳で事務次長を5年経験しております。

A 回答 (2件)

事務次長は45歳から50歳までに経験されたのでしょうか?つまり、直前の経験かかなり過去のものなのかという意味です。

質問者のお歳で再就職できると言う事は、それだけで幸運と捉えるべきと思うので、判断に迷ったからです。病院の事務次長のご経験だとすると、産労総合研究所の書籍を一度はごらんになっていると思います。賃金実務に詳しい出版社です。特に全国平均賃金など集計していたかと思います。ただ気になるのは、50代の方が、書かれる文章かという点です。「なりました」「やさしい」等々です。病院の事務長は患者さん及び家族の方との会話が重要になります。一言誤った使い方をしただけで訴訟に持ち込まれるケースもあります。釈迦に説法ですいません。

参考URL:http://www.e-sanro.net/sri/books/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

変な、説明不足の質問にご指摘ありがとうございます。
正確には、前職の事務長が閑職の事務総長となり、次長から事務長へ昇進しました。突然だったのでうれしくはあるのですが当惑もしております。
年俸については日精協の会員病院を参考に決めようと思ったのですが、私の調べた範囲では世間一般からして少し高額な気がして、どのくらいが妥当なのか広く意見を求めたかったのです。
おかげさまでかなりはっきりした額がでました。
今後はご指摘のように訴えられないよう注意して病院のため働きます。

お礼日時:2005/06/13 09:43

再就職情報によると、600~700万円というのが見られますね。


再就職と違って、豊富な経験がおありなので、もっと高くてもよいのでは?
ま、病院の経営状態にもよりますが。
私、業界とは無縁な単なる一般人です。

参考URL:http://www.revision.co.jp/example.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変な質問に早速のアドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/06/11 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!