プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ですがマリオカート64をやり始めました。
SFCが面白くて64はどうだろう?と買ったんですがやり方が全然違いあんまりやらずに物置に置きっぱなしにしてましたが最近後輩とやったらSFCでぼろ勝ち、64でぼろ負けしました。
と言うわけで特訓しようと思います。
しかし64を買った時に説明書が無くなんとなくでやっていて基本が無いままです。
キャラの特性すら解りません。
バナナで滑った時ブレーキを踏むと回避できる、ジャンプしている時アクセルを放すと着地で跳ねないとかを今日知ったばかりです。
こんな初心者ですが昔結構やりこんだという後輩には負けっぱなしではいられません(気分的に)。

過去にハマッた方も多いと思われます。
どのキャラが使いやすいですか?
どう運転したら良いですか?
速く走るにはどうすればよいでしょうか?
基本だけでも良いので伝授してください。

A 回答 (3件)

連続で申し訳ありません。


重要なのをモウひとつ。

バナナにひっかかった後や、落ちて
のろのろとスタートするとき……

アクセルを連打してください!
一気にスピードがあがります。
重量系の短所もこれで補えます。
    • good
    • 1

その1:ショートカットを覚える


マリオサーキットのキノコの間、砂の所をキノコでダッシュ
ワリオスタジアムのジャンプ台で壁越えなど、
(ココに関しては、やると友達が怒るかも)
タイムを縮められる箇所が沢山あるので、そこを使う。
ヨッシーの所で急ブレーキ+キノコで崖越えとか。


その2:ドリフトとミニターボ(というんでしたっけ)
を使いこなす。
ジャンプしたまま方向キーでドリフトが出来ると思うので、
その間に左右キーを押すと色が変わって、
ドリフトをやめるとダッシュになりますので、
これをミスしない位まで練習する

その3:スタートダッシュを完璧に出す
ライトの2個目でしたっけ、そこでアクセルを踏むと
スタートダッシュが出来るので、それを使う


使うキャラは誰でもいいと思いますが、
クッパおぢさまのような重量キャラはやっぱり早いです。
あと、バトルでも重量キャラは強いです。
(体当たりで風船壊すため)

こんなところでしょうか。64はもう覚えてません(^^;
    • good
    • 0

どのキャラが使いやすいですか>



まず、使いやすさならキノピオや、ヨッシーですね(キャラもいいです^^)
曲がりやすいし、ドリフトもしやすいです。速さなら
重量系のクッパやワリオです。

どう運転したら良いですか>

基本はドリフトです。やり方はわかりますか?    一応言っとくと、Rボタンを押しながら十字キー
を左右に動かすんでしたよね。

速く走るにはどうすればよいでしょうか>

それはやはりドリフトを駆使することです。
ドリフトは一回成功すると、10キロ程度速度が上がります。

連続でやってればそれなりに勝てると思います。
ついでに言っとくと、バナナではなく普通にスピンした場合、Cボタンの右を押すと音符マークが出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!