アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッションで片目にだけ、又は片目ずつ違う色のカラコンを入れたりすると何か害があったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

ブルーとグレーのカラコン(度なし)を入れて遊びに行ったことあります^^


#1さんが
>サングラスみたいに風景に色が付いて見えるので
と答えていらっしゃいますが、私が使っていたのは黒目の周りの部分にしか色がついてないやつで、実際に視界に色がつくということはなかったので、特に問題はなかったです。
(メーカーによるのだと思います)

ただ、度なしでも裸眼のときとは見え方が変わってくるので(裸眼よりものが見えにくくなることがあります。本末転倒(^_^;)、度が入っていても入ってなくても、片目にだけコンタクトを入れるのはちょっとつらいかもしれません。
    • good
    • 0

私、片目にカラコンを入れて遊んでいますけれど、特に害はないですよ。

N0.2の方も書かれていますが、メーカーやカラコンの選択にもよるんじゃないかと思います。
私の場合は左眼の視力が都合でほとんどありませんので(ほぼ失明状態)、度なしのカラコンを入れています。最初は抵抗がありましたが、今は平気。むしろ楽しいです。

使い方やTPO(場所をわきまえるとか)さえ守れば楽しめるものだと思います。
モノは試し、コンタクトを買うときにお医者さんに相談したりして、思いっきり楽しんじゃってください。
    • good
    • 0

害はないとおもいますけど・・


カラコンをつけると、サングラスみたいに風景に色が付いて見えるので、左右違うと、ちょっと、疲れるかも・・しれないですね。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!