アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの画面の照明を調節して暗くしたいのですが、やり方がわかりません。今のままですと明るくて目がつらいんです。
OSはWindowsXPで東芝のDynaBOOKSSというノートパソコンを使ってます。
プロパティでいろいろ試してもわからずサッパリ?です。
どなたかぜひとも教えてください(>_<)

A 回答 (6件)

私はダイナブックのC7を使っていますが、



・画面右下の時計の横に並んでいる中から電球のアイコンをダブルクリック→「東芝省電力のプロパティ」の画面を出します。

・ACアダプタ使用時とバッテリー使用時で別々に設定が出来ますので、変えたい方の「詳細」をクリック

・左上のタグの中から「省電力」をクリックするといくつかの設定を変更出来る画面が出てきます。その中で「モニタの輝度」の数値を低くすると、画面の明るさを抑える事が出来ます。

fasisさんのSSでもおそらく同じではないでしょうか。試してみて下さい。私も画面がまぶしかったので少し輝度を下げて使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!ありがとうございました!できました!

お礼日時:2005/06/12 21:40

>東芝のDynaBOOKSS


東芝のDynaBOOKSSと行っても沢山の機種があるので、正確な型番を書きましょう。

最近の東芝のPCなら[コントロールパネル]-[東芝省電力]でLCDの明るさ調整等が出来ると思いますので、設定をご確認下さい。

http://www3.toshiba.co.jp/pc/business/t_origin/t …

この回答への補足

すいません、正確な型番はよくわかりませんが、裏に

DynaBook SS M4/260CRH
形名 PAM4260CRH

と書いてあります^^;

補足日時:2005/06/12 21:29
    • good
    • 0

DynaBookユーザーではないですが、キーボードの一番上の列にそれらしいボタンとかはないですか。

    • good
    • 2

キーボードの上の項目に有ると思います。



Fnキーか、Altキーに割り振られています。

つまり、色の同じキー(Fnキーか、Altキーを押しながら、明るさ調節のキーを押します。

この回答への補足

Fnキーはあるんですが、明るさ調節のキーがなくて…^^;

補足日時:2005/06/12 21:31
    • good
    • 1

ダイナブックだけじゃ 機種が特定できないので、はっきりとしたことが言えませんが、大概のノートパソコンであれば、Fnキーを押しながら、Fnキーと同じ色に塗られた、ランプのキーがあるはずなので、それを押せば調整できるようになるはずです。

    • good
    • 0

画面のプロパティー


では無く、本体に、「照度」や「コントラスト」
調節のボタンがありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!