プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国のインターネット事情について、ネット犯罪を含んだ内容でレポートを書きたいのですが、参考になるサイトが見つかりません、
ご存知の方教えてください。
それからインターネットを多用する人と言う意味で韓国では
「Net+citizen」=ネッティーズ?? と言う。と聞いたのですが、それについても紹介されているサイトを探しています。

A 回答 (2件)

ネット犯罪関連までカバーしているかどうかは分かりませんが、


韓国のインターネット事情ということでしたらこのサイトとかどうでしょう。
http://allabout.co.jp/computer/netkorea/

あとは韓国の新聞社サイト日本語版で検索してみるのも手だと思います。
http://japanese.chosun.com/
http://japanese.joins.com/
検索窓がついてるので、そこに“ネット 犯罪”等のキーワードを入れれば絞り込めます。


「Net+citizen」は#1の方も回答されてますが、「ネチズン」です。
http://e-words.jp/w/E3838DE38381E382BAE383B3.html
先に挙げた新聞社サイトで“ネチズン”と検索してみて下さい。
たくさんひっかかって面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
おかげでレポートが書けました。

お礼日時:2005/06/17 15:40

こんにちは。

一部だけ回答させて頂きます。

「Net+citizen」で,「ネチズン」といいます。特に韓国の方が好んで使っているようですね。

参考URL:http://e-words.jp/w/E3838DE38381E382BAE383B3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした;

お礼日時:2005/06/17 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!